IASが「YouTube Measurement Partner」としてブランドセーフティと適合性の計測可能に
YouTube計測プログラムの第三者検討企業に認定され、広告主の安心出稿に貢献
2020/4/22 7:02 マーケティング/広告
デジタルメディアの品質評価・広告検証事業の米国Integral Ad Science(インテグラルアドサイエンス)=IAS=の日本法人は、動画投稿サイト「YouTube」の広告パフォーマンスを促進・計測する「YouTube Measurement Program(YouTube計測プログラム)」=YTMP=のパートナーに認定された、と日本語訳で4月21日に公開した。
YTMPは、YouTube広告を最適化し、信頼ある計測で正確なデータを広告主に提供するため設立された。IASはYouTubeの審査に合格し、「ブランド適合性とコンテキスト(文脈)・ターゲティング」と「ブランドセーフティ(ブランド毀損の防止)計測」の両分野を提供する唯一の第三者検証企業になり、YouTube広告のブランドセーフティ実現に貢献する。
IASは2018年から「Google計測パートナー」だが、関係を強化して特別な技術サポートを受ける。トニー・マーローCMO(最高マーケティング責任者)は「IASとYouTubeの協業で、広告主がブランドに適したYouTube動画やチャンネルに広告が表示されている、という安心感を持って広告出稿できるエコシステムを提供できる」とコメントしている。
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