インフルエンサーのフォロワー水増し対策サービスをクロスフィニティが提供開始
PRが実際のSNS利用をしているユーザーに到達するかを予測するサービスを開発
2019/9/4 7:00 マーケティング/広告

オプトグループのクロスフィニティは、インフルエンサーマーケティングで問題になっているインフルエンサーの「フォロワー数の水増し」対策として、アクティブインフルエンサーリーチサービスを開始した、と9月2日発表した。
クロスフィニティでは、フォロワー数を水増ししているインフルエンサーのフォロワーはアクティブ率が低いことに着目し、PRが実際のSNS利用をしているユーザーに到達するかを予測するアクティブインフルエンサーリーチサービスを開発した。
アクティブインフルエンサーリーチサービスは、インフルエンサーのフォロワーがSNS上で過去どれだけの活動をしているのかを調査・分析する。アクティブ率が低いフォロワーを調査しフォロワーの水増しをあぶりだすことで、インフルエンサーの真の影響力が分かるようになり、インフルエンサーの選定に役立てることができる。
ソーシャルもやってます!