インフルエンサーのフォロワー水増し対策サービスをクロスフィニティが提供開始

PRが実際のSNS利用をしているユーザーに到達するかを予測するサービスを開発
岩佐 義人(Web担 編集部) 2019/9/4 7:00
アクティブインフルエンサーリーチサービス イメージ図

オプトグループのクロスフィニティは、インフルエンサーマーケティングで問題になっているインフルエンサーの「フォロワー数の水増し」対策として、アクティブインフルエンサーリーチサービスを開始した、と9月2日発表した。

クロスフィニティでは、フォロワー数を水増ししているインフルエンサーのフォロワーはアクティブ率が低いことに着目し、PRが実際のSNS利用をしているユーザーに到達するかを予測するアクティブインフルエンサーリーチサービスを開発した。

アクティブインフルエンサーリーチサービスは、インフルエンサーのフォロワーがSNS上で過去どれだけの活動をしているのかを調査・分析する。アクティブ率が低いフォロワーを調査しフォロワーの水増しをあぶりだすことで、インフルエンサーの真の影響力が分かるようになり、インフルエンサーの選定に役立てることができる。

 

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

サテライトサイト
衛星サイト。主にメインとなるサイトへのリンクを増やすために自分で作るサブサイトの ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]