インフルエンサーマーケティングの効果検証「インフルエンサー分析パッケージ」開始

クロスフィニティ、実施方法の最適化へコメント分析・ブランドリフト調査・影響度調査
よろしければこちらもご覧ください

ウェブサイトコンサルティング・マーケティング事業のクロスフィニティは、インフルエンサー(大きな影響力がある人)マーケティングの効果を検証して可視化するサービス「インフルエンサー分析パッケージ」を始めた、と9月14日発表した。インフルエンサーマーケティングの最適な実施方法や予算配分が導き出せるという。

インフルエンサー分析パッケージはコメント分析、ブランドリフト(認知度や好感度などの向上指標)調査、影響度調査を行う。コメント分析は投稿に対するコメントから購買への影響度、ブランドリフト調査はインフルエンサーの投稿への接触者と非接触者の認知・好意度、影響度調査は投稿が売り上げに与えた影響を調べる。

インフルエンサーマーケティングには、投稿の影響がどのくらいか分からなかったり、ウェブサイトへの流入効果が見えにくかったりする課題があり、どんなインフルエンサーをどの程度起用すればいいか分からない、といった問題も指摘されていた。分析パッケージでこうした課題を解決し、適した方法や予算につなげられる。

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

汎用JPドメイン名
日本のドメイン名である.jpドメイン名の、さらに細かい種別の1つ。 「ドメ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]