インフルエンサーマーケティングの効果検証「インフルエンサー分析パッケージ」開始

クロスフィニティ、実施方法の最適化へコメント分析・ブランドリフト調査・影響度調査

ウェブサイトコンサルティング・マーケティング事業のクロスフィニティは、インフルエンサー(大きな影響力がある人)マーケティングの効果を検証して可視化するサービス「インフルエンサー分析パッケージ」を始めた、と9月14日発表した。インフルエンサーマーケティングの最適な実施方法や予算配分が導き出せるという。

インフルエンサー分析パッケージはコメント分析、ブランドリフト(認知度や好感度などの向上指標)調査、影響度調査を行う。コメント分析は投稿に対するコメントから購買への影響度、ブランドリフト調査はインフルエンサーの投稿への接触者と非接触者の認知・好意度、影響度調査は投稿が売り上げに与えた影響を調べる。

インフルエンサーマーケティングには、投稿の影響がどのくらいか分からなかったり、ウェブサイトへの流入効果が見えにくかったりする課題があり、どんなインフルエンサーをどの程度起用すればいいか分からない、といった問題も指摘されていた。分析パッケージでこうした課題を解決し、適した方法や予算につなげられる。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

SSP
広告関連の用語。媒体社(サプライサイド、供給側)が広告枠を販売するためのプラッ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]