効果検証 とは 意味/解説/説明

全 33 記事中 1 ~ 33 を表示中

ここが変だよWebマーケティング
ここが変だよウェブマーケティング第4回 リニューアルを成功させるために必要なこと

清水 昌浩(株式会社デジタルフォレスト)

2008年3月14日 10:00

  • 145
  • アクセス解析/データ分析
  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

ここが変だよWebマーケティング
広告の間接効果ってほんとにあるの? 3社の事例付き ~ここが変だよウェブマーケティング#5

清水 昌浩(株式会社デジタルフォレスト)

2008年8月28日 10:00

  • 123
  • アクセス解析/データ分析
  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

メールマーケティング基礎講座
メールマーケティングの効果検証は2つのデータの活用がカギ―メールマーケティング特集(7)

長沼 晃司(株式会社アルトビジョン)

2009年2月9日 11:00

  • 59
  • メールマーケ
  • 解説/ノウハウ

Web担当者必見! リサーチ データ&市場調査レポート
携帯端末IDとの紐付けによってトラフィック以前の効果を実証/モバイル広告効果検証調査

Web担編集部

2009年1月5日 10:00

  • 46
  • モバイル
  • 調査/リサーチ/統計
  • 解説/ノウハウ

アルトビジョンなど3社共催セミナー「クロスメディア時代の顧客コミュニケーション戦略」東京で6/1

Webサイトの効果検証、セキュリティ、Webサイトのあり方などを三部構成で解説

岩佐 義人(Web担 編集部)

2011年5月10日 23:24

  • 20
  • Web担当者/仕事

DNPデジタルコム、企業向けに「Facebook」の構築・運用サービスを開始

活用目的に合わせて6種のサービスメニューを用意、効果の検証も実施

山川 健(Web担 編集部)

2011年7月11日 16:50

  • マーケティング/広告

サイバーエージェント、スマートフォン広告ソリューション「CA SP CONNECT」提供

リワード広告と効果測定ツールの導入の面倒を解消、配信から検証まで一括で可能

山川 健(Web担 編集部)

2012年2月28日 15:02

  • マーケティング/広告

【6月28日(木)】メールマーケティング大学 第24回『PDSサイクルのまわし方、 効果向上のための施策を伝授! 』

2012年5月31日 16:28

  • メールマーケ
  • イベント/セミナー

コムニコ、主要Facebookページの分析結果を基にした効果検証サービス「コムニコ インサイト」を公開

主要Facebookページ1000以上のデータを基に競合他社分析やレポートの自動作成にも対応

岩佐 義人(Web担 編集部)

2013年3月6日 6:11

  • 55
  • マーケティング/広告

アイレップ、マイクロアドの日本製DSP「MicroAd BLADE」で初の推奨代理店に認定

条件を満たし、サービス知識に長け、運用が優れている広告代理店を推奨代理店に

岩佐 義人(Web担 編集部)

2013年7月18日 0:08

  • マーケティング/広告

博報堂DYグループ、SNSを通じ企業の広報・マーケティングを支援する「Social PR」を提供開始

SNSアカウントの開設、戦略策定、記事制作、効果検証までを専門家が支援

岩佐 義人(Web担 編集部)

2013年9月19日 8:37

  • マーケティング/広告

ソネット・メディア・ネットワークス、DSP「Logicad」で「設定アドバイザー」機能提供

配信された広告の効果を1つの画面から複数の指標で参照・分析、配信設定の変更も可能

山川 健(Web担 編集部)

2013年11月5日 23:37

  • マーケティング/広告

アイレップ、ユーザーの検索行動から動画広告の効果を計測するサービスのβ版開始

動画に接触する前と後での興味・関心の変化を分析、動画広告の態度変容効果を検証

山川 健(Web担 編集部)

2014年11月14日 19:32

  • 21
  • マーケティング/広告

ルビー・マーケティング、YouTuberと企業をつなぐプラットフォーム「iCON CAST」の提供を開始

企業側からオファーするだけでなく、YouTuber側から案件を選んで応募が可能

岩佐 義人(Web担 編集部)

2015年1月27日 11:28

  • 27
  • 22
  • マーケティング/広告

生活者のデータを活用したメディアプランニングと効果検証のウェブPR「PRaD」開始

博報堂DYインターソリューションズ、プランを立案・実行して成功・失敗要因を検証

山川 健(Web担 編集部)

2015年2月4日 16:57

  • 広報/ネットPR

テレビCMの効果と連携した動画広告の新サービス「アジャイル型配信モデル」を開始

サイバーエージェント、テレビCMの効果検証を最短5日で実施、認知率の低い層に配信

山川 健(Web担 編集部)

2015年3月6日 17:02

  • マーケティング/広告

フリークアウトのDSP/DMPがアドビと連携、データ解析とターゲティングをシームレス化

マーケティングPDCAがシームレスにつながり、ユーザーと効果的にコミュニケーション

岩佐 義人(Web担 編集部)

2015年4月11日 13:59

  • 22
  • マーケティング/広告

動画を迅速に制作して数日後に効果検証を反映した配信を可能にする「HAYABUSA」提供

サイバーエージェント子会社のCyberBull、動画広告でのPDCAサイクルの短期化を実現

山川 健(Web担 編集部)

2015年7月7日 17:19

  • マーケティング/広告

トランスコスモスがデータフィードサービス「t-eams for Data Feed Bid Manager」開始

最適化したデータフィードの自動生成、効果検証、商品ごとの入札調整を一元管理・運用

山川 健(Web担 編集部)

2015年10月7日 17:16

  • マーケティング/広告

マクロミルが少量のWeb広告配信でも十分な効果検証可能な配信実験調査サービスを開始

オンライン広告効果測定「AccessMill」とGMOリサーチのリサーチパネル「CPAT」連携

山川 健(Web担 編集部)

2016年3月15日 21:34

  • 22
  • マーケティング/広告

人工知能がWebページのデータから課題を自動で発見、「調査機能」をAIアナリストが実装

WACUL、調査機能の追加で貢献度チェックや改善ページの効果検証を手軽に実施

岩佐 義人(Web担 編集部)

2016年6月17日 8:16

  • 21
  • アクセス解析/データ分析

ブレインパッド、大規模データ処理に対応した「Enterprise Data Warehouse on Azure」の提供を開始

Microsoft Azure HDInsight®を活用し、約10倍のパフォーマンスで処理可能に

2017年2月3日 14:09

  • マーケティング/広告

電通、テレビCMとデジタル広告の相乗効果を計量する「KPI運用型TVCMプランナー」を提供開始

「STADIA」がPeople Driven DMPを介して外部とのパートナーシップを開始し、実現

岩佐 義人(Web担 編集部)

2017年12月25日 7:00

  • マーケティング/広告

電通がマーケティング基盤「STADIA」の機能拡張、交通・屋外広告も統合するツール開発

「STADIA OOHプラス(β版)」、テレビ・インターネット・OOHをつないだ効果検証が可能

山川 健(Web担 編集部)

2018年4月27日 7:01

  • マーケティング/広告

インフルエンサーマーケティングの効果検証「インフルエンサー分析パッケージ」開始

クロスフィニティ、実施方法の最適化へコメント分析・ブランドリフト調査・影響度調査

山川 健(Web担 編集部)

2018年9月18日 7:01

  • マーケティング/広告

楽天が電通・電通デジタルと連携して新たな広告ソリューションの企画・開発を開始

高精度のデジタル広告の配信と広告効果検証を実現、ベータ版の後に年内に本格販売

山川 健(Web担 編集部)

2021年2月15日 7:00

  • マーケティング/広告

電通がIoT家電データ活用のマーケティングソリューション「domus optima」の展開を開始

国内で初、第1弾でIoT家電データを生かした広告配信と効果検証可能なソリューション提供

山川 健(Web担 編集部)

2021年6月8日 7:02

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

エフエム東京がラジオの音声広告の効果を聴取データから検証できる基盤構築・実証

「radiko」の聴取データと購買・来店・サイト来訪・入会など行動の実データを突合

山川 健(Web担 編集部)

2021年7月15日 7:02

  • マーケティング/広告

AIQがAIを活用したインフルエンサーマーケティングサービス「MATCH ENCER」開始

最適なインフルエンサー選定、共感が得られる投稿作成や効果検証機能なども提供

山川 健(Web担 編集部)

2021年9月10日 7:01

  • 28
  • マーケティング/広告

CCIが店頭購買データ活用のデジタル広告配信と効果検証「Store Sales Ads」開始

DRMと共同開発、ドラッグストアやスーパーで商品を販売するメーカーが主な対象

山川 健(Web担 編集部)

2021年10月20日 7:01

  • マーケティング/広告

コムニコがインフルエンサーのPR投稿を広告として配信する「コラボ広告サービス」開始

インフルエンサーの投稿を活用した広告を「Instagram」「Twitter」「TikTok」に配信

小島昇(Web担編集部)

2022年7月11日 7:01

  • マーケティング/広告
  • SNS

「AIアナリスト」で「GA4」のデータ自動分析・施策効果評価の「効果検証(GA4)」提供

WACUL、データだけでは見えにくい施策の評価で改善へ、「UA」からGA4での計測に対応

山川 健(Web担 編集部)

2023年7月12日 7:00

  • マーケティング/広告
  • アクセス解析/データ分析
  • 便利ツール/サービス

CX改善プラットフォーム「Sprocket」と動画プラットフォーム「Firework」が連携

サイト内動画の視聴データを活用したマーケティングの効果検証とCX改善が可能に

山川 健(Web担 編集部)

2024年6月26日 7:01

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

今日の用語

ナノインフルエンサー
SNSインフルエンサーの一種で、特定の分野やコミュニティで存在感を持ち、フォロワー数が1,000〜1万のインフルエンサーを指す。フォロワー数は、マイクロインフルエンサー(1万以上)、ミドルインフルエンサー(10万以上)、メガインフルエンサー(100万以上)には及ばないが、フォロワーとの距離が近く、エンゲージメントが高い傾向がある。そのため、彼らを活用することで、広告感を抑えた自然なマーケティングが 用語集 を見てみる