サイバーエージェント、スマートフォン広告ソリューション「CA SP CONNECT」提供

リワード広告と効果測定ツールの導入の面倒を解消、配信から検証まで一括で可能

山川 健(Web担 編集部)

2012年2月28日 15:02

インターネット広告のサイバーエージェントは、スマートフォン向けのリワード広告・アドネットワーク広告の配信管理から効果検証まで可能なスマートフォン広告向け統合ソリューション「CA SP CONNECT」の提供を始めた、と2月28日発表した。同社のマーケティングプラットフォーム「CAMP(CyberAgent Marketing Platform)」と、子会社のリワード広告計測機能を連携させた。

CA SP CONNECTでリワード広告と効果測定ツール導入の面倒をなくし、広告の配信から効果測定まで一括してできるようにした。2012年12月までに100社の導入を目標にする。リワード広告は、アクセスした訪問者に報酬の一部を還元する仕組みを持った広告。サイバーエージェントはスマートフォン広告の販売を強化し、インターネット広告の取扱高での割合は約17%に達している。

サイバーエージェント
http://www.cyberagent.co.jp/

この記事をシェアしてほしいパン!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

今日の用語

ナノインフルエンサー
SNSインフルエンサーの一種で、特定の分野やコミュニティで存在感を持ち、フォロワー数が1,000〜1万のインフルエンサーを指す。フォロワー数は、マイクロインフルエンサー(1万以上)、ミドルインフルエンサー(10万以上)、メガインフルエンサー(100万以上)には及ばないが、フォロワーとの距離が近く、エンゲージメントが高い傾向がある。そのため、彼らを活用することで、広告感を抑えた自然なマーケティングが 用語集 を見てみる