織田浩一氏と渡辺聡氏によるWeb 2.0時代のマーケティングセミナー10月12日開催決定!

ネットイヤーグループインプレスR&Dが共催で今春から行っているインターネットマーケティング最新動向&技術セミナーの第4回が10月12日に東京都千代田区のベルサール九段にて開催される。

テレビCM崩壊を超えて ~インターネットマーケティング2.0

Web担当者Forumは、当ウェブサイトを中心に、雑誌、書籍、セミナー、イベントなどによるクロスメディア展開をしているが、この一連のセミナーもWeb担当者Forumセミナーとして開催されている。

すでに第1回「ロングテール時代のマーケティング2.0」(5月17日)、第2回「Web 2.0時代のインターネットマーケティング」(6月14日)、第3回「Web 2.0時代の企業ブランディング」(8月2日)と3回開催してきているが、第4回となる今回は、「テレビCM崩壊を超えて ~インターネットマーケティング2.0」と題し、オンラインマーケティングの第一人者とも言える、織田浩一氏と渡辺聡氏を迎えての開催となる。

織田氏は『テレビCM崩壊』、渡辺氏は『マーケティング2.0』と、CGMやオンラインコミュニケーションが普通のこととなったWeb 2.0時代のマーケティングに関する書籍を出版し、話題を集めている。セミナーでは、それらの書籍の企画・発行にまつわる話もされる予定だ。もしかすると、それぞれの書籍に関してどのようなマーケティング施策をとったのかの具体的な話も聞けるかもしれない。

ネットイヤーグループ+インプレスR&D共催
インターネットマーケティング最新動向&技術セミナー
第4回「テレビCM崩壊を超えて
    ~インターネットマーケティング2.0」

詳細情報やお申し込みは以下のページから。
http://direct.ips.co.jp/book/internet/seminar061012/

開催概要

 
日時2006年10月12日(木) 13:30~16:40 (13:00受付開始)
場所ベルサール九段 Room4(地図
東京都千代田区九段北1-8-10 住友不動産ビル4F
交通東京メトロ 半蔵門線・東西線、都営地下鉄新宿線「九段下駅」徒歩3分
参加費12,000円(税込)
定員50名 (先着)定員に到達次第申し込みを締め切ります
主催株式会社インプレスR&D/ネットイヤーグループ株式会社

タイムテーブル

13:00受付開始
13:30-14:40セッション1
休憩
14:50-16:00セッション2
16:00-16:30セッション3
16:40閉会

セミナー内容

セッション1
「テレビCM崩壊を超えて~対話としてのマーケティング」

「消費者が主導権を握りメディアになった」時代において、マーケティングは企業と消費者、そして消費者間のインタラクティブな対話になった。これに至ったツールは以下の3つ。

  • 精度を上げたオンラインでのターゲティング技術
  • Web 2.0時代のクチコミ : バイラル・オープンソースマーケティング
  • 消費者を取り込み話題をまくためのブランドエンターテイメント、ブランディングコンテンツ

消費者参加型のマーケティングにはどのような可能性があるのか。アメリカの最新事例、各分野におけるケーススタディとともにお伝えします。

講師:デジタルメディアストラテジー 織田浩一氏

セッション2
「マーケティング2.0に見る企業とユーザーの新しい関係」

「インターネットで販促してみましょう」ではなく、事業の根幹に近いところにネットを据える企業が目に付くようになった。マーケティングの世界でも単なるブームとは言い切れないビジネスの変化が指摘され始めている。ホンダやスマッシュヒットを生んだ「時をかける少女」などのユーザーコミュニケーションを事例に、ネットを介して進化中のプロダクトマーケティング、企業マーケティングとユーザーとの関係構築の新しい形を探る。

講師:渡辺聡事務所 渡辺聡氏

セッション3
「織田氏、渡辺氏、両氏のスペシャルextra セッション」

織田氏、渡辺氏両氏とも非常に近いタイミングで昨今のインターネットマーケティングに強いメッセージを放つ書籍を出版している。織田氏の「テレビCM崩壊」、渡辺氏の「マーケティング2.0」である。お2人に本講演を打診した本年5月の時点でこのことは予測できなかったが、非常に嬉しい展開に驚きだ。短い時間だが、両氏のパーソナリティから各書籍の出版にいたる経緯、企画設計といった裏舞台に迫ってみたい。

聞き手:ネットイヤーグループ マーケティングマネージャー 村上佳代

詳細情報やお申し込みは以下のページから。
http://direct.ips.co.jp/book/internet/seminar061012/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ROAS
広告関連の指標。「広告費用対効果」のこと。 使った広告費用によって得たビジ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]