Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

リンク構築第5期:現在の姿は……

ページ

リンク構築第5期:現在の姿は……

リンクビルディングは、今また変化しつつある。僕がはっきり感じているのは、検索エンジン(今ではBingグーグルだけを指す。それ以外はほぼ存在しないも同然だから)が猛スピードで進化するウェブに付いていくために進化し続けていて、新しいデータの形式が、新しいリンク解析手法と共に、検索結果の中で存在感を強めているということだ。現在のリンク構築方法論に関する、僕の推測と所見は以下のとおりだ。

僕らはマーケターとして進歩し続けなければならない。さもないと、よりうまく適応したライバルに置いて行かれてしまう。今すぐに全体から細かい部分まで把握するのは難しいが、リアルタイムのサイト参照、ソーシャルメディアにおけるサイト参照、従来型のサイト参照などがすべて、検索順位決定の要素となる時代がすぐそこまで来ている。将来はリンクよりもブランド構築やブランド関与が重要になるだろう。僕の目標は、業界一リンク獲得数の多いサイトを作ることではなく、SEOmozを業界の代名詞にすることなんだ。

だからこそ今、僕らはうまい手を見つけ出す必要がある……。

ページ

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インフィード広告
広告の種類。ネイティブ広告の 1 種。コンテンツが時系列に表示されるタイムライン ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]