【無料ダウンロード】ファッションEコマースでの画像検索 ‐ 海外・国内事例10選 ‐

現在、世界の大手ECサイトが導入している画像検索の事例を10サイトまとめました。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

現在、世界の大手サイトでは画像検索が取り入れられています。

今回は、海外・日本のファッションEコマースにおける画像検索の事例を10サイトまとめました。(調査期間:2018年12月)
ビジュアルコマースの活用事例としてご参考にしてください。

■画像検索とは?
Eコマースにおける画像検索とは商品検索のひとつの方法です。
ユーザは、Eコマースのサイト内に実装された商品検索の機能から、ユーザが撮影した写真、または保存した写真をアップロードすることで類似する商品を見つけることが可能です。
画像解析の技術を使うことで、ユーザは欲しい商品のテイストが似たものを見つけやすくなります。

ダウンロードはこちらから

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ユーザビリティテスト
ユーザビリティテストとは、Webサイトやアプリなどのユーザビリティ上の問題点を見 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]