「HubSpot」を活用して顧客体験を最大化する「ビジネス エクスペリエンス コア」提供
ソニーネットワークコミュニケーションズとJBN、オンとオフのデータの一元管理を実現
9/17 7:02 マーケティング/広告 | 便利ツール/サービス
ソニーネットワークコミュニケーションズと、CRM(顧客関係管理)プラットフォーム「HubSpot(ハブスポット)」導入・運用支援のJBNは、集客から来店、成約まで支援するソリューション「ビジネス エクスペリエンス コア」の受付を9月16日から開始し、秋から提供を始めると同日発表した。来店予約から受付用QRコード発行、自動チェックイン機能、顧客情報の確認機能などをHubSpot上に構築して提供し、顧客体験を最大化する。

住宅・不動産・フィットネス等の店舗や展示会・セミナーのリアル接点で営業する企業は、オンラインとオフラインでデータやツールが分断して顧客情報が一元化できない課題があり、オフラインでの顧客データ欠損を解消する。HubSpot CRMに蓄積したオンライン行動データを活用して来店やイベント参加のリアルの場で顧客に合わせた体験を提供。得た接客データはCRMへ反映し、その後のデジタルコミュニケーションに展開できる。
ソニーが培ったUI/UXデザインの知見でアクセシビリティに配慮した効果的なランディングページ制作を支援する。「LINE」「Instagram」「X」等の主要SNSのアカウント開設から運用までサポートし、CRMに格納された顧客情報を担当営業端末へリアルタイムで提供する接客支援、アンケート回収やメール配信を自動化した接客後のフォローアップ、流入経路やROI(投資利益率)を把握して次回施策の改善に直結する分析を提供する。
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