【11/22(金)開催無料セミナー】メーカーの業界特徴から紐解く "成果を出す"BtoBセールス&マーケティングとは?

メーカーに焦点を当て、業界の特徴からBtoBマーケティングで商談を生み出す仕組みのつくり方”についてお話します。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

 

セミナーの詳細とお申し込みはこちら!

昨今、メーカーのセールス現場では、以前では通用していた既存の商品を改良や追加すれば競合と差別化できたところが通用しにくくなり、ソリューション(顧客の課題を解決するもの)やインサイト(顧客も気づかない課題を指摘し解決するもの)を求められいます。
しかし、既存の営業組織は大口の顧客サポートやルートセールス用の体制になっており、手いっぱいで新規開拓できる体制ではない・・・といった悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか。

このような状況の中、営業活動の効率化は喫緊の課題です。

 

イノーバは、2011年の創業以来、500社を超える企業様のマーケティング支援を行ってきました。特に近年はBtoB企業様をメインに、商談をつくりだすためのご支援を強化しております。おかげさまで、ご相談を頂く機会も非常に多くなってまいりました。

 

特に「新規商談をどうやって作りだしていくのか」という内容のご相談を頂くことが多いため、セミナー形式でセールス・マーケティングのご担当者様に情報のご提供ができればと思い、この度自社でセミナーを開催することにいたしました。

・コンテンツマーケティング

・マーケティングオートメーション

・インサイドセールス

この3つを、弊社ではBtoBビジネスにおける“三種の神器”と呼んでおります。これらをどのように活用して新規の商談をつくりだしていくのか、事例を交えてわかりやすく紹介いたします。ぜひ、ご参加を検討ください。

 

■以下にあてはまる方はぜひご参加ください。

  • 新規顧客の開拓に苦労している
  • 従来通りの飛び込み営業、テレアポに限界を感じている
  • BtoB領域の具体的なリード獲得の事例を聞いて参考にしたい

会場の関係上、8名様限定となっており、定員となり次第受付終了となります。

セミナーの詳細とお申し込みはこちら!

日時2019年11月22日(金)17:00~19:00(受付16:30〜)
講演

株式会社イノーバ 代表取締役 CEO 宗像 淳

会場東京都文京区後楽2丁目2番23号 住友不動産飯田橋ビル 2号館5階
株式会社イノーバ

※駐車場はございませんので公共交通機関でお越しください。

アクセスの詳細はイノーバ アクセスガイドをご覧ください!

費用無料
定員8名
対象メーカーの営業ご担当者、営業企画ご担当者、経営企画ご担当者、マーケティングご担当者の皆さま
1社複数名でご参加いただいても問題ございません。
主催株式会社イノーバ
内容

【プログラム】

  1. オープニング 17:00 〜 17:05
  2. セミナー 17:05~17:55
  3. ・メーカーが抱える課題
    ・メーカーの営業を高効率化する"三種の神器"とは?
    ・メーカーの営業変革成功事例のご紹介
    ・マーケティング発想の基本
  4. 休憩 17:55 ~ 18:00
  5. 意見交換ワークショップ 18:00 ~ 18:30
  6. アンケート記入、個別相談 18:30 ~ 19:00
  7. 終了

講師紹介

宗像 淳

株式会社イノーバ 代表取締役CEO

福島県立安積高校、東京大学文学部卒業。ペンシルバニア大学ウォートン校MBA(マーケティング専攻)。
1998年に富士通に入社、北米ビジネスにおけるオペレーション構築や価格戦略、子会社の経営管理等の広汎な業務を経験。
MBA留学後、インターネットビジネスを手がけたいという思いから転職し、楽天で物流事業立ち上げ、ネクスパス(現トーチライト)で、ソーシャルメディアマーケティング立ち上げを担当。ネクスパスでは、事業開発部長として米国のベンチャー企業との提携をまとめた。
2011年6月にコンテンツマーケティング支援の株式会社イノーバを設立、代表取締役に就任。
著作に、『商品を売るな コンテンツマーケティングで「見つけてもらう」仕組みをつくる』(日経BP社)、「いちばんやさしいコンテンツマーケティングの教本 人気講師が教える宣伝せずに売れる仕組み作り (「いちばんやさしい教本」シリーズ」)(インプレス)がある。

セミナーの詳細とお申し込みはこちら!

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インデックス
検索エンジンがWebページをデータベースに保存しているデータベース。データベース ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]