サポタントが買い物かご関連ページ調査、「お気に入りリストに追加ボタン」を49%が表示

買い物かごに入れるボタンの色はオレンジがトップ。暖色系が半数を占める。

WEBモバイル業界専門の人材派遣・紹介事業のサポタントは、200のECサイトを対象に買い物かごに関連するページについての「ECサイトのトレンド調査」を実施、結果を発表した。それによると、買い物かご周辺に表示させている主なコンテンツは「お気に入りリストに追加ボタン」がトップで49%、ついで「在庫状況」が40%、「お届け日の目安」が38%だった。また、買い物かごに入れるボタンのデザインは93%がオリジナル画像だった。調査は今年8月に、自社ドメインのECサイトを対象に行われた。

買い物かごに入れるボタンの色は、オレンジが21%が1位、赤が18%で2位、ピンクが11%で3位と暖色系が約半数を占めた。注文内容確認ページでは、購入単価アップのためのコンテンツとして「おすすめ商品」を45%のサイトが表示させていた。ユーザビリティ向上のための工夫では、「カートに入れた商品のサムネイル画像」を表示させるサイトが66%、「次へ進むボタンをページ上部に設置」が43%だった。

サポタント
http://www.supotant.com/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

コンバージョン
サイトを訪問した人が、商品を購入したり、資料請求したりすること。 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]