サポタントがECサイトのプレゼント企画のリサーチ、実施率は楽天出店サイトで55%

プレゼント応募条件やセール実施率などショッピングモールや自社サイトで差
よろしければこちらもご覧ください

Web専門人材派遣のサポタントは、楽天市場、Yahoo!ショッピングなど大手ショッピングモールの受賞サイトなど250のECサイトを対象にプレゼント企画、セール企画に関するリサーチを5月に実施、その結果を5月15日に発表した。調査対象は「楽天市場」100サイト、「Yahoo!ショッピング」50サイト、自社ECサイト100サイト。プレゼント企画実施率は楽天市場出店サイトで55%、Yahoo!ショッピング出店サイトは30%、自社ECサイトは32%だった。

プレゼントに応募できる条件は、モール出店サイトではメルマガ読者や会員登録者、購入後の感想を書いた人が約70%だが、自社ECサイトでは規定額以上の購入など、購入者が対象の企画が50%近い結果となった。セール企画は楽天市場出店サイトが88%、Yahoo!ショッピング出店サイト78%、自社ECサイト62%だった。また、同時に3つ以上のセールを開催したサイトは、楽天市場出店サイト60%、Yahoo!ショッピング出店サイト32%、自社ECサイト35%だった。

サポタント
http://www.supotant.com/

ECサイトの企画に関する調査データ
http://www.supotant.com/research/r090515.html

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ソーシャルマーケティング
企業が自社の利益中心にマーケティング活動を行うのではなく、社会全体とのかかわりを ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]