Web担人気記事ランキング

内部リンクがちゃんと張られていないモバイルサイトはヤバイ?

グーグルの人が応えたMFI対応のポイント、ハンバーガーメニューは適切? などが人気
アクセス数上位ランキング

2016年12月8日~2016年12月14日にアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?

  1. やっぱり! ハンバーガーメニューをやめたらPVも再訪問も劇的に改善! などSEO記事まとめ10+3本

    「みんな使ってるから」ではなくユーザーにとって良いナビゲーションを考えて実行するだけで……

  2. 内部リンクが張られてないスマホ向けページ、MFIのクロールは大丈夫? などSEO記事まとめ10+2本

    グーグルの長山氏が内部リンクとクロールの疑問に回答

  3. エセ“キュレーション”逃亡続出、WELQに続いてMERYもCAも これはモラル問題ではなく法律問題だ

    なぜ私はここで「エセ“キュレーション”」と呼ぶのでしょうか。そして、各社は法律違反の可能性が高いことをやっていると理解しているのでしょうか。

  4. GAの「参照元」はかなり特殊!? 「どこから来たか」を表す参照元について知ろう[第24回]

    Googleアナリティクスの「参照元」は少々特殊な仕様になっている。ここでは、一般的な「参照元」と何がどう違うのか、2回に分けて解説する。

  5. Webは特別という意識を捨てなさい!/第8話

    宣伝広報部と共同でキャンペーンを進めることになったWebマーケ部だが、しょっぱなの会議から波乱の予感が漂っているのだった。

  6. 検索意図から考える「SEOに効く」特集ページの作り方。「クリスマス特集」をもう1つ作りませんか?

    アイテム別の特集ページだけでなく、「何を買えばいいかわからない」ユーザー向け特集ページも追加してみましょう。ここでは「クリスマスプレゼント」を例にします。

  7. NECがアクセシビリティ部門で初グランプリ、334名のWeb担当者が審査した「第4回Webグランプリ」

    ノミネートサイトを参加企業が相互評価、各部門のグランプリと優秀賞がたたえられた

  8. サンプルでわかる提案依頼書(RFP)作成6つのポイント、発注内容の伝言ゲームは失敗の第一歩/第3回

    RFP作成のポイントを中小企業のWebシステム開発で使い勝手のよいフォーマットを示しながら解説する

  9. グーグルがPCサイトを見なくなる? モバイルファーストインデックス(MFI)で大切なこと

    グーグルが発表した「モバイルファーストインデックス(MFI)」で、何が変わるのか、どういう点に注意が必要かを解説します。

  10. URLとURIは何が違うの? どちらが正しい呼び方?

    Webページのアドレスを指す場合は、URLとURIどちらを使うべきなのでしょうか。

  1. A/Bテストを成功させるための“最新”ヒートマップ活用方法

    コンバージョン率最適化をねらう方向性とは

  2. 失敗しないセミナー当日運営(持ち物リスト&司会台本サンプル付き)/セミナー開催マニュアル3

    2つの便利なサンプルを活用してセミナー当日のオペレーションを乗り切ろう。

  3. 広告を「あなたにオススメ」と書くWebメディアは信用したくない

    「オススメのコンテンツ」とか「編集部オススメ」とか「注目のコンテンツ」とか、それ、単にクリックしてもらいたいだけでしょ?

  4. PVだけでいいんですか?/【漫画】Webマーケッター瞳 第1話

    入社4年目、駆け出しのコンサルタント瞳は、初めて大手のクライアントを1人で任せてもらうことになった。

  5. 【これは便利】あなたのWebサイト表示のどこが遅いかを一発で調べるブックマークレット

    ページ表示にサーバーとブラウザのどこで時間がかかっているか一発で表示するブックマークレット

  6. KPI

  7. サイト画面などの著作物を正しく引用する方法とは?/【漫画】僕と彼女と著作権・第3話

    著作者の許可なしでも、著作物を適法jに「引用」できる!? 正しく引用するための5つの条件とは?

  8. O2O

  9. 代表的な4つのグラフの使い分けのポイント(第2回)

    よく利用される4種類のグラフの特徴をまず概観してみましょう。円グラフ、折れ線グラフ、棒グラフ、散布図の4つです。

  10. 企画書の作り方とは/“通る企画書”作りの基本/上司を説得できる企画資料の作り方講座#1

    やりたい企画がある! でも上司が認めてくれない! そんなあなたに、上司を説得して実現まで至らせられる企画書の作り方を解説。

※期間内のPV数によるランキングです。一部のまとめ記事や殿堂入り記事はランキング集計から除外されています。

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

今日の用語

EFO
申し込みフォームの入力完遂率を高めるために、フォームを改善する施策のこと。 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]