Webのコト、教えてホシイの!

Web担当者が関係者を巻き込んで“愛のあるプロジェクト”を進める方法を、ワンパクの阿部淳也さんに聞いてきた

クライアントを巻き込むワークショップ型ディスカッションとは何か、その目的、方法、注意点などを聞いてきた。

ページ

Webのコト、教えてホシイの!

今回のマンガに登場しているワンパクの阿部さんも登壇するセミナー「Web担当者Forumミーティング2015秋」が、11月10日・11日に虎ノ門で開催されます。詳しくは、マンガの最後に!

ここから始まります
星井さん、どうかしたんですか?
もう、最悪です。せっかく描いた広告マンガ、ボツになったんです。
決裁権のある上司のひと言でですよ。
俺の一週間を返せっ!
まぁ、Web業界でもよくある話やな。
『ホシイの』は取材のあとに会議して、安田さんに許可を得てるから、こんなことは絶対無いのに。
任せるのが不安なんだけどね。
でも、確かに、決定権を持つ人が会議に参加してれば話は早いですね。
それ実践してるおもしろい会社あるで。
え。
独自のワークショップ型のディスカッションでぐんぐん業績上げてるで。意味の無い打ち合わせなんてやらへんねんて。
誰ですか、会わせてください!
ええけど、やけどに注意しいや。
やけど?

ページ

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

Python
「Python」(パイソン)は、プログラミング言語の1つ。プログラマのグイド・ヴ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]