集客・コンバージョン率向上の頭打ち感に悩んでいるなら、「信頼」をキーに考えてみてはいかが?
集客やコンバージョン率向上のために、見込み客に対する「信頼感」を前面に押し出すというのはいかが?
2013/8/28 9:00 マーケティング/広告 | 解説/ノウハウ
[PR]
企業Webサイトやインターネット広告をとりまく環境は日々変化しているため、集客やコンバージョンの「伸び悩み」に困っている人は少なくないのではないでしょうか。
そうした「頭打ち感」に悩むWeb担当者さん、集客やコンバージョン率向上につながるヒントとして、見込み客に対する「信頼感」を前面に押し出すというのはいかがでしょうか。
「集客」「コンバージョン率」の向上に「信頼感」がどういう役割を果たすのか、その背景や具体的な手法を解説したホワイトペーパーをご紹介します。
変化し続けるSEOやインターネット広告の世界ですが、コンバージョンを獲得するまでの基本的な流れが「集客」→「サイト閲覧」→「コンバージョン」というものであることは変わりません。
とはいえ、さまざまな顧客接点すべてに全力をそそぐ予算も余裕も、いまのWeb担当者にはないでしょう。
そこで、本ホワイトペーパーが提案しているのが、「集客」「コンバージョン」の側面で企業の信頼性をアピールすること。
というのも、マクロミルが日本で行った調査では、「商品購入サイトの選択基準」として「信用できそうなサイトであること」が85%と最も多かったのです。
本ホワイトペーパーでは、SEOやインターネット広告がどのように変わって来たのかを示したうえで、ユーザーが重視している「信頼」を集客やコンバージョン向上のためにアピールするためのソリューションを紹介しています。
[Sponsored]
ソーシャルもやってます!