集客・コンバージョン率向上の頭打ち感に悩んでいるなら、「信頼」をキーに考えてみてはいかが?

集客やコンバージョン率向上のために、見込み客に対する「信頼感」を前面に押し出すというのはいかが?
[PR]

企業Webサイトやインターネット広告をとりまく環境は日々変化しているため、集客やコンバージョンの「伸び悩み」に困っている人は少なくないのではないでしょうか。

そうした「頭打ち感」に悩むWeb担当者さん、集客やコンバージョン率向上につながるヒントとして、見込み客に対する「信頼感」を前面に押し出すというのはいかがでしょうか。

「集客」「コンバージョン率」の向上に「信頼感」がどういう役割を果たすのか、その背景や具体的な手法を解説したホワイトペーパーをご紹介します。


変化し続けるSEOやインターネット広告の世界ですが、コンバージョンを獲得するまでの基本的な流れが「集客」→「サイト閲覧」→「コンバージョン」というものであることは変わりません。

※ホワイトペーパーより

とはいえ、さまざまな顧客接点すべてに全力をそそぐ予算も余裕も、いまのWeb担当者にはないでしょう。

そこで、本ホワイトペーパーが提案しているのが、「集客」「コンバージョン」の側面で企業の信頼性をアピールすること。

というのも、マクロミルが日本で行った調査では、「商品購入サイトの選択基準」として「信用できそうなサイトであること」が85%と最も多かったのです。

※ホワイトペーパーより

本ホワイトペーパーでは、SEOやインターネット広告がどのように変わって来たのかを示したうえで、ユーザーが重視している「信頼」を集客やコンバージョン向上のためにアピールするためのソリューションを紹介しています。

ホワイトペーパーダウンロードはこちら

集客・コンバージョン率向上のソリューション
頭打ち感に悩むウェブ担当者の皆様へ

集客やコンバージョンの頭打ち感に悩むウェブ担当者向けに、集客やコンバージョン率向上につながるヒントを紹介するホワイトペーパーです。

集客・コンバージョン率向上のソリューション ~頭打ち感に悩むウェブ担当者の皆様へ

全9ページ、7分程度でご覧いただけるホワイトペーパーです。

ホワイトペーパーの目次
  • 新しいSEO・インターネット広告時代
    • マルチデバイスを考慮したSEO 対策
    • ソーシャルメディアの活用
    • ランディングページ最適化
  • コンバージョン率を高めるためのセキュリティ対策
  • 信頼マークを利用した集客対策
  • 信頼マークを利用したコンバージョン率向上
ホワイトペーパーのダウンロード
[Sponsored]
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

UU
UUとは、アクセス解析指標の1つ。 ある一定期間中に Web サイトを訪れたユ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]