企業Webサイトやインターネット広告をとりまく環境は日々変化しているため、集客やコンバージョンの「伸び悩み」に困っている人は少なくないのではないでしょうか。
そうした「頭打ち感」に悩むWeb担当者さん、集客やコンバージョン率向上につながるヒントとして、見込み客に対する「信頼感」を前面に押し出すというのはいかがでしょうか。
「集客」「コンバージョン率」の向上に「信頼感」がどういう役割を果たすのか、その背景や具体的な手法を解説したホワイトペーパーをご紹介します。
変化し続けるSEOやインターネット広告の世界ですが、コンバージョンを獲得するまでの基本的な流れが「集客」→「サイト閲覧」→「コンバージョン」というものであることは変わりません。
とはいえ、さまざまな顧客接点すべてに全力をそそぐ予算も余裕も、いまのWeb担当者にはないでしょう。
そこで、本ホワイトペーパーが提案しているのが、「集客」「コンバージョン」の側面で企業の信頼性をアピールすること。
というのも、マクロミルが日本で行った調査では、「商品購入サイトの選択基準」として「信用できそうなサイトであること」が85%と最も多かったのです。
本ホワイトペーパーでは、SEOやインターネット広告がどのように変わって来たのかを示したうえで、ユーザーが重視している「信頼」を集客やコンバージョン向上のためにアピールするためのソリューションを紹介しています。
関連記事
コンバージョン率10%UP、問合せ30%増――安心感・信頼感のあるWebサイトでKPIを向上した7社の事例
2013年10月18日 8:00
“このWebサイトのセキュリティ証明書には問題があります” 警告の正しい理解とタイプ別対処法
2013年3月8日 8:00
企業Webサイトのセキュリティ対策チェックリスト――貴社はすでに“加害者”になっているかも?
2014年1月31日 11:00
ソーシャルからも顧客の声を集めるVOCチームを作った楽天Edy「大きいのは社員の意識が変わったこと」
2013年10月9日 8:00
非エンジニアのためのちょっと教養になる「簡単にわかる暗号の歴史」(イラスト付きでわかりやすい!)
2012年12月12日 9:00
7分でわかるWebサイトのスマホ・タブレット対応 ―― “イチから知りたい” Web担当者向け
2014年3月20日 18:00
バックナンバー
この記事の筆者
筆者の人気記事
ROIとは/「ROAS」「CPA」「ROI」を理解してリスティング広告の正しい効果測定を
2012年5月31日 14:00
Webサイトのスマートフォン対応 7つの基本ルール
2011年1月31日 10:00
アクセス解析ツール&サービス13種類徹底比較! 史上最強の機能比較表
2007年12月10日 9:00
5月中に対応しないと、Gmail宛にメールが届かなくなる? メール送信者ガイドラインを解説【先週のTop10】
2024年5月1日 8:00
40分でできるホームページ診断 ~最低限クリアしたい40項目のチェックシート
2008年3月17日 10:00
はじめてのRFP――発注時に意思疎通をスムーズにする提案依頼書の作り方
2008年2月4日 10:00

