日本ネット経済新聞ダイジェスト
日本ネット経済新聞ダイジェスト

GDO ドコモのスマホ向けポータル「dメニュー」に公式サイト 今後はECも対応

ゴルフに関連したコンテンツをNTTドコモが提供するスマホ用のポータルサイトに対応、公式サイト化
よろしければこちらもご覧ください

ゴルフ用品のネット通販を手掛けるゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)が、スマートフォン(スマホ)向けサービスの配信強化に乗り出した。ゴルフに関連した2つのコンテンツをこのほど、NTTドコモが提供するスマホ用のポータルサイトに対応、公式サイト化した。今後、ショッピングサイトもスマホに対応する。情報コンテンツに加え、競合より先行してショッピングサイトもスマホ対応することで、スマホユーザーの囲い込みを図る。

NTTドコモが提供するポータルサイトは「dメニュー」。さまざまなゴルフ情報を提供する「ゴルフダイジェスト・モバイル」、プロゴルファー・石川遼選手に関連した「石川遼モバイル」の2コンテンツが公式サイト化した。

今後はゴルフショッピングサイトのほか、ゴルフ場予約サービスもスマホ対応していく予定。

※記事内容は紙面掲載時の情報です。
※画像、サイトURLなどをWeb担当者Forum編集部が追加している場合もあります。
※見出しはWeb担当者Forum編集部が編集している場合もあります。
※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。

この記事が役に立ったらシェア!
よろしければこちらもご覧ください
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

検索オプション
より目的の検索結果となるように検索条件を絞り込める検索のこと。サイト内検索を提供 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]