コメント投稿

リリースがどうこういう以前の、読ませる文章の書き方の問題ですね。
記事、リリース、小説、エッセイ、広告コピー……など、どういう体裁であれ、基本は同じでしょう。
要点を的確に書く。
これは話し方にも通じますね。
きっと、問題のリリースを出した人は、話し方も下手だろうし、プレゼンテーションも下手でしょう。
つまりは、コミュニケーション能力のレベル。
記者が萎えるのもわかります。
そういえば、エッチ系のスパムメールの方が、「おっ?」と目を引くタイトルがついていたりします。読ませようという意図が見え見えではありますが、テクニックとしてはセオリーを踏んでいると思います。

メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

Google爆弾
Googleに限らず、検索エンジンでネガティブな言葉を入力すると特定のホームペー ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]