コメント投稿

こんにちは。バリューブランドRSSという企業サイトのRSS対応を支援するASPサービスを担当しています、東芝iバリュークリエーション事業部の馬瀬と申します。
RSSのSEO効果は私達も注目しているポイントです。
実際プレスリリースをRSS配信するとシンディケートされて多く掲載されると共に被リンクを獲得することは実感できるものだと思います。

一方Webマスターの方では自社のプレスリリースが再配信されることに対して不安を持たれる方もいるかなとも思いました。元ソースに対するリンクを貼ってもらうこと(これがSEOにもなる訳ですが)などをうまく誘導できると良いのかなと感じました。

バリューブランド
馬瀬 章

メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

WOMMA
米国クチコミマーケティング協会。2004年に設立された米国のクチコミマーケティン ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]