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アウンコンサルティング、SEMに次ぐ新事業「PR活動支援事業」の開始を発表

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アウンコンサルティングは、SEMに次ぐ新事業として、総合的なマーケティング事業への参入を発表した。新事業「PR活動支援事業」のサービス開始次期は2006年12月1日から。

アウンコンサルティングは、SEOとP4P(検索連動型広告、コンテンツ連動型広告)をワンストップで提供し、SEMに関するコンサルティングファームとして事業を拡大してきた企業だ。新たに参入するPR活動支援事業では、同社のSEMコンサルティングのノウハウを活かし、情報の発信者と受信者をマッチングさせる最新情報の検索ポータルサイトの立ち上げなど、SEM事業との相乗効果を図る施策を講じていくという。

相乗効果が期待できる事業としては、検索のクロスメディア化(テレビ、新聞、雑誌、ラジオ、ブログほか)への対応、ブランディングの強化による検索エンジンにおけるコンバージョンの向上、プレスリリース文書のSEO対策などを挙げている。

コンサルティングサービスの提供は月額1,500万円程度を想定しており、開始初年度はまず事業の立ち上げを目指し、次年度以降の成長を視野に推進していくとしている。

アウンコンサルティング
http://www.auncon.co.jp/

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