アウンコンサルティングとネクスウェイ、SEO関連商品・サービスの共同開発を発表

よろしければこちらもご覧ください

アウンコンサルティングとネクスウェイは、検索エンジンマーケティング(SEM)における検索エンジン最適化(SEO)の商品開発と提供に向けて基本合意したことを8月2日に発表した。

両社は今回の合意に基づき、SEO関連商品・サービスを共同開発し、ネクスウェイの既存顧客企業の一部にテスト的に提供を行う。このテスト結果を商品・サービスに反映させ、正式版は9月末より提供開始する予定だ。
SEMにかんするコンサルティング業務を専業とするアウンコンサルティングと、BtoBのトータルな販促サービスに実績のあるネクスウェイが提携することにより、BtoBの販促シーンにおける検索エンジンの活用ノウハウを広く提供することが可能になるとしている。

両社が共同開発する商品・サービスは、ユーザー企業が気軽にSEO導入によるメリットを受託できるように、SEOのノウハウや専門知識をパッケージ化したものだ。

両社は今後、共同開発で商品・サービスを提供することにより、企業間の販促サービスの実績に検索エンジンを活用したマーケティングのすぐれたノウハウを追加し、クロスメディアによる販促効果の高いサービスの実現を目指す。

アウンコンサルティング
http://www.auncon.co.jp/

ネクスウェイ
http://www.nexway.co.jp/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

XMLサイトマップ
検索エンジンに対して、サイト内にあるページをリストアップして伝えるファイル。XM ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]