いなかどっとコム、ウェブサイトを採点して改善点を指摘する「スコアメイク」に機能追加

よろしければこちらもご覧ください

ECサイトのアクセス解析とアドバイス実績を持ついなかどっとコムは、改善が必要なページを採点して指摘する「スコアメイク」サービスをバージョンアップし、新機能を追加した。

スコアメイクは、同社の年間10億ページビュー、200社以上のサイト解析と改善アドバイスを行ってきたノウハウを基に、独自の採点基準で最大1000ページを0点~100点で採点する「採点型アクセス解析レポート」サービスだ。スコアの低いページ(改善が必要なページ)を指摘することで、効率的にアクセス数アップやコンバージョン率アップにつなげることができる。

今回新たに追加した機能は全部で3つ。

「キーワード検索からの入り口ページ」
どんなキーワードでどのページを訪れたかを一覧表示する。これによりページごとのニーズを把握してSEOやLPOに有効な対策をとることができる。

「キーワード検索ランキング1000」
最大1000位まで検索キーワードとフレーズをリスト化する。検索上位だけでなく、下位を見ることで「伸び悩みワード」や「非常に具体的なニーズ」が知ることができる。Yahoo!、Google、MSNのどの検索エンジンからのアクセスが多いかを見ることも可能だ。

また、これらの内容を報告用に最適化してプリントアウトできる「報告用の資料を簡単プリントアウト」機能を追加した。

利用コースは単月、3か月、隔月3か月、年間の4コースから選択可能で、月間50万~100万ページビュー以下のプランから選択できる。

スコアメイク
http://www.score-make.com/

いなかどっとコム
http://www.quickvalue.net/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

コンバージョン
サイトを訪問した人が、商品を購入したり、資料請求したりすること。 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]