メルマガの作り方を徹底解説!誰でも1時間で配信できる基本ステップ

メルマガの効果を最大化する方法、それは『正しいメルマガの作り方』を学ぶことです!本記事ではブラストメールの例を用いてメルマガの作り方を詳しく解説します。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

今年も残すところ後わずか。

そろそろ年末年始などの挨拶メールを準備している企業も多いのではないでしょうか。

弊社では、以下のような問い合わせが増えてきました。

  • 年賀状を一斉メール配信したい
  • 年末年始のセール情報を一斉配信したい

その影響もあってか、「メルマガの作り方を教えてほしい」というお問い合わせもたくさんいただきます。

そんな声にお応えして、今回はメルマガの作り方やコツを詳しく解説します。

目次

1 メルマガの作り方
 1.1 メルマガ配信の目的を明確にする
 1.2 メルマガの配信ターゲットを決める
 1.3 メルマガで配信するコンテンツを作成する
 1.4 メルマガ配信リストを確認する
 1.5 メルマガのタイトルを決める
 1.6 メルマガの本文を執筆する
 1.7 メルマガ配信前に確認するポイント
2 メルマガ配信のコツ
 2.1 メルマガの継続方法
 2.2 メルマガのネタ探し
 2.3 メルマガの効果測定をする

メルマガは配信して終わりではありません。メルマガを読んだユーザーがどういう行動をするかが重要となります。

 

そのため、『ユーザー目線』を意識し、ユーザーがメルマガを受け取ったときどんな気持ちになるのか、どんなコンテンツを配信すれば喜んでくれるのか、それを前提にメルマガ配信を行いましょう。

 

それでは、ここからはメルマガの作り方を具体的にお伝えします。

 

続きはこちら↓(全文無料)

メルマガの作り方を徹底解説!誰でも1時間で配信できる基本ステップ

 

関連記事

年賀状をメールで一斉配信するなら絶対に知っておきたい3つのポイント

 

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アクセシビリティ
広義には、障害者、高齢者を含むすべての人間が、同じレベルでサービスや機器、施設を ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]