利用継続率98%以上!Repro社のカスタマーサクセス戦略と今後の展望

サブスクリプション型のビジネスモデルに挑戦している企業にお勤めの方、あるいは、キャリアの方向性としてCSを選択肢としている方にオススメ
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

開催要項

  • 開催日時:2019年10月4日(金)18:30〜20:00
  • 開催場所:エイクエント東京オフィス
  • 参加費用:無料

申込方法

こちらのdoorkeerperのページからお申し込みください。

詳細

収益モデルとしてサブスクリプション型を採用する企業が話題を集めています。

そこで、注目されるのがカスターマーサクセス(CS)と呼ばれる、顧客の成功体験を作る活動です。顧客が成功すれば、提供するサービスを使い続けてくれるはず、というのがその理由です。

今回は、提供するツールの利用継続率が98%以上!という、Repro社の山中氏に、Reproの取り組みについてお話しいただきます。

サブスクリプション型のビジネスモデルに挑戦している企業にお勤めの方、あるいは、キャリアの方向性としてCSを選択肢としている方にオススメの内容です。

多くのご参加をお待ちしています。

こんな方向けにしゃべります

  • 既にサブスクリプション型ビジネスに挑戦している企業にお勤めの方
  • キャリアの方向性としてカスタマーサクセスを考えている方

内容

  • なぜ今CSなのか?CS職の実際 by 宮崎 エイクエント
  • Repro社のCS活動 by 山中 Repro社
    • Repro社がCSを組織を立ち上げた経緯とその後の歩み
    • 現状の課題と、今後取り組もうと考えていること
    • Pulse(というCSカンファレンス)の紹介

当日の進行

  • 18:30 開場→ネットワーキング
  • 19:00 開演
    • イントロダクション by 宮崎
    • 本編 by 山中
    • 質疑応答
  • 20:00 終了

登壇者プロフィール

山中啓奨
Repro株式会社 Customer Success Manager
学生時代はカビの研究にいそしみ、生物工学修士を取得
不動産デベロッパーにて投資用不動産の営業や新規事業立ち上げ、新卒採用人事などに従事。Repro株式会社に参画し、カスタマーサクセスの責任者を経て事業責任者に就任。
大阪大学大学院 工学研究科 卒
 

宮崎洋史
エイクエントマーケティングマネージャ
1995年よりソニーでセールス&マーケティングを、2007年からエイクエントのマーケティングを担当。2012年、一旦エイクエントを離れ、2017年秋復帰。その間、Google Sales Masterclass、Business Coachingのトレーナー兼コーチ、デジタルマーケティング代理店のマーケ&セールスなどを経験

備考

  • 共催各社の競合企業からのご参加はお断りする場合がございます
  • 開演前のネットワーキングタイムでは、飲食をご用意しています
  • 名刺をお持ちください
  • お申込時に入力された情報は、repro株式会社エイクエントLLCのプライバシーポリシーに基づき、両社で共有いたします。

多くの方とお会いできるのを楽しみにしています!

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