【3/22(木)】「ただ眺めているだけ」では損してる!Googleアナリティクス実践講座の最終回を東京・赤坂にて開催(無料/定員制/全3回)

最終回はGoogleアナリティクスのマイレポートやeコマース機能を活用する「発展データ活用編」
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

株式会社オプティマイザー(本社:東京都港区 代表取締役:田川 周作)は、2018年3月22日(火)17時より、無料セミナー「マーケティング目線のデータ活用術で成果を生み出す!Google アナリティクス実践講座(全3回)~最終回 発展データ活用編~」を東京・赤坂で開催いたします。

  • お申込み

    お申込みはこちらのページから

開催概要

2018年1月から毎月開催の全3回シリーズセミナー「Googleアナリティクス実践講座」もいよいよ最終回「発展データ活用編」です。

これまでGoogleアナリティクス活用のコツとして、たくさんあるレポートの中でも初心者が特に見るべき基本指標や、広告効果がさらにあがるAdWordsとの連携施策など、Googleアナリティクスのススメについてご紹介してきました。

最終回は今までの総まとめ。さらなる売上アップに役立てていただくため、EC担当者必見の”eコマース機能”で集客から売り上げまで徹底分析する方法をはじめ、データ分析の時短テクとして「マイレポート」の使いこなし方まで、具体事例を交えてわかりやすく解説。さらに、すぐに実践できるGoogleアナリティクス活用のコツを身に付けるために、プロのマーケターのデータ活用術をワークショップ形式で体験いただきます。

前回までの振り返りもございますので、はじめてご参加される方でも確実に実践いただける充実のセミナーです。さらに第1回・第2回にご参加された方は、より理解を深めていただけます。

機能説明など、よくある「使い方講座」ではありません。Googleアナリティクスのデータ分析をもとに売上アップにつなげる方法をぜひ学んでください。

セミナープログラム ~ 第1回 基礎データ活用編 ~

[第1部]基礎から応用まで総復習!Googleアナリティクス活用のコツとは

・Google アナリティクスのススメ
・まずはココだけ!初心者が見るべき基本指標
・今すぐ実践!広告効果がもっとあがるGoogleアナリティクス×AdWords連携

[第2部] EC担当者必見!売上アップのためのGoogleアナリティクス活用術

・eコマース機能でECサイトの集客から売り上げまで徹底分析!

[第3部] プロの分析を体験!データを活用してマーケティング施策を考えてみよう

・たったこれだけ!分析シートの使い方
・【体験ワークショップ】プロのマーケターのデータ活用術を体験!

[第4部] <まとめ>成果につながる!マーケティング目線のデータ活用術

・Googleアナリティクス分析の時短テク「マイレポート」で日々の変化をチェック!
・これだけは覚えておきたい!データ活用の3STEP

[第5部] 個別相談会(任意)

普段の悩みを相談していただく場です。
こちらも参加無料となりますので、日頃の業務でお悩みなどある方は是非お申し込みくださいませ。

※最新情報をお届けするために、上記内容は一部変更となる場合があります。

詳細

  • 日時: 2018年3月22日(木) 17:00~19:00終了予定 (開場16:40)
  • 会場: 株式会社オプティマイザー セミナールーム

(東京都港区元赤坂1-1-7 オリエント赤坂モートサイドビル2F)

  • 交通:

東京メトロ銀座線・丸ノ内線「赤坂見附」駅B番出口徒歩3分
東京メトロ南北線・有楽町線「永田町」駅9a出口徒歩5分
東京メトロ半蔵門線「永田町」駅7番出口徒歩4分

対象

・Google アナリティクスを導入しているが、使い方がよくわかっていない方
・WEBの効果測定を活かしたプロモーションを今後やっていきたい方
・データ分析のインハウス体制が整っておらずお困りの方
・分析の専門家ではないが、分析ができるマーケターになりたい方

今後のスケジュール

第1回 2018年1月30日(火) 基礎データ活用編 ※満員御礼※
第2回 2018年2月22日(木) 応用データ活用編 ※満員御礼※
第3回 2018年3月20日(火) 発展データ活用編

※各セミナーは独立しており、1回のみのご参加でも十分実践いただけます。
※スケジュールは変更になる場合がございます。

総参加社数500社を誇る
オプティマイザー主催「WEBマーケティングセミナー」

お客様に本当に価値のあるサービスを提供するため、WEBマーケティング施策を活用してインターネット情報の「optimize」=「最適化」を目指す株式会社オプティマイザーが、WEBマーケッター向けに無料で開催するセミナーです。

WEBマーケティングに関するさまざまなテーマについて、WEBマーケティングのプロの講師より解説。2015年から毎月開催している各種セミナーは、総参加社数500社を超えます。(2018年3月現在)

<運営会社概要>株式会社オプティマイザーについて

創業14年目を迎えた「総合戦略マーケティング・カンパニー」です。最先端のWEB技術を駆使した「WEB集客最適化事業」や電力自由化に伴う「エネルギー最適化事業」、米国で人気のアパレルブランド『Mud Pie』日本総代理店や、各国大使館と協力してバイオマス燃料など海外商品の卸売を推進する「海外流通最適化事業」など、企業と生活者を結ぶマーケティング理論を全面的に活かした各種事業を展開。

所在地: 東京都港区元赤坂1-1-7 オリエント赤坂モートサイドビル2F
代表者: 代表取締役 田川周作
設立: 2005年2月
事業内容: WEB集客最適化事業、エネルギー最適化事業、海外流通最適化事業、情報伝達最適化事業
URL: http://www.optimizer.co.jp/

<本件に関するお問い合わせ先> 

株式会社オプティマイザー 
広報:下平 めぐみ
Tel:03-4405-9595  
FAX:03-4405-9596
Email:press@optimizer.co.jp

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

勝手広告
企業広告を消費者や第三者が勝手に作って公開する自主制作の広告。 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]