EC/通販の未来を考える 世田谷自然食品編

商品開発事例と業界動向! について深く掘り下げます。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

2018年新シリーズ‼ 
ゲスト講師として株式会社世田谷自然食品の広報渉外部長の池田氏とカゴメ株式会社の通販事業部から原氏をお迎えして、それぞれ商品開発とそのストーリー定着化や新規客から優良顧客につながる可能性の高いデータベース・マーケティングなどを公開。皆さんで、ご一緒にEC通販の未来を語る時間を持ちませんか?

開催日時平成30年2月~6月毎月第4火曜日(全5回)
15:00~18:00(14:30開場)
会   場■アイオス永田町2F(東京都千代田区永田町2-17-17 アイオス永田町2F) 
※会場は変更になる場合がございますので、事前にお問い合わせください。
参 加 費1講座お一人様 10,000円(税込)
全5回お申込みの方に限り、40,000円(税込)にて受付致します! 
※2018年2月15日(木)までにお申し込みください。
主   催DMGコンサルティング(株)

 お申込みはこちらから

http://www.dmg-one.co.jp/seminar1802-06

■講座内容 15:00~18:00(14:30開場)

第1回
2月27日(火)

商品開発事例と業界動向! 
商品が変わっても生きるEC通販の事例ご紹介など。
ゲスト講師:世田谷自然食品 広報渉外担当/池田 昌弘氏

 

【講師紹介】

DMG顧問(前・日本通信販売協会理事) 
柿尾 正之 氏
マーケティング会社にて小売業・外食産業等のリサーチ・コンサルティング業務に従事。
その後、早稲田大学ビジネススクールを経て、1986年4月、公益社団法人日本通信販売協会(所管:経済産業省)に入局。おもに調査、研修業務を担当。主任研究員、主幹研究員を経て、理事・主幹研究員。2016年6月、退任。現在、関西大学大学院、東京国際大学講師。日本ダイレクトマーケティング学会理事。 著書に「通販~不況知らずの業界研究~」(共著:新潮社)、「通信販売はどこへ行く」(繊研新聞社)、「通販業界ハンドブック」(共著:東洋経済新報社)、「通販カタログづくりの決め手」(共著:中央経済社)、「成功するインターネット通販の進め方マニュアル」(アーバンプロデュース)等。 

株式会社世田谷自然食品  
広報・渉外担当部長 
池田昌弘 
1987年百貨店入社、経営企画室ほかスタッフ部門を中心に在籍。同社在籍中、銀行系シンクタンクに出向。
その後の数年間、数社の企業再生案件に携わる。2008年より世田谷自然食品に入社。
企画セクションや新規プロジェクト中心に担当。 

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アクセシビリティ
広義には、障害者、高齢者を含むすべての人間が、同じレベルでサービスや機器、施設を ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]