コメント投稿

ネット広告・テレビCMの統合分析ツール「マゼラン」がバージョンアップ、予実管理機能など追加

サイカのマゼランが機能追加により、マーケティング業務における実用性が向上
よろしければこちらもご覧ください

マーケティング支援のサイカは、同社が提供する多様な広告の効果を統合的に分析するマーケティングツール「XICA magellan(マゼラン)」に、広告データの連携機能、最適予算の管理機能、予実管理機能などを追加し、新バージョンとして提供を開始する、と1月10日発表した。マゼランの新バージョンは1月24日から利用可能になる。追加する機能は、マゼランを利用するユーザーの要望に応えたものなので、機能追加により、マーケティング業務におけるマゼランの実用性が向上した。

マゼランには、デジタル広告データとエクセル等で管理しているデータを連携する機能や、分析に必要な仮説の設計をユーザーインターフェース(UI)上で行う機能などを追加。導入時、また導入後の運用時にかかる工数が軽減する。また、分析モデルの精度が低い箇所をユーザーが視覚的に把握できるようになり、精度が低い箇所の改善もユーザーインターフェース(UI)上で行えるため、分析の精度改善が可能になった。予実管理機能を追加することで、マーケッターの日常業務にマゼランをより活用しやすくなった。

よろしければこちらもご覧ください
1060
1060
-->
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

ワイヤーサービス
プレスリリースを、メディアに配信し、さらにサービス事業者のWebサイトや提携メデ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[GOLD SPONSOR]
株式会社日本レジストリサービスオープンテキスト株式会社株式会社ブレインパッド株式会社サイバーエージェント株式会社フレームワークスソフトウェア
[SPONSOR]
株式会社キノトロープ株式会社アイレップユーザーグラム富士通株式会社Sitecore株式会社ミツエーリンクス株式会社電通デジタル