コメント投稿

NTTデータ、アイリッジと同社のO2Oソリューション「popinfo」の高度分析サービス開始

ユーザーの行動を総合的に解析して従来以上にパーソナライズされたプッシュ通知を実現
よろしければこちらもご覧ください

NTTデータは、スマートフォンサービス開発のアイリッジとともに、同社が提供する集客・販売促進のO2O(オンラインツーオフライン)ソリューション「popinfo」の高度分析サービスを1月に始めた、と1月9日発表した。ビッグデータ分析のノウハウを保有するNTTデータと、位置情報を活用した情報配信に強みを持つアイリッジが共同提供することで、従来以上にパーソナライズされたプッシュ通知を実現する。popinfoは、スマートフォンユーザーを対象にした配信ソリューション。

高度分析サービスは、popinfoで配信したプッシュ通知に対する開封率、クリックされた割合、店舗への来店・購買状況、ECサイト内での閲覧履歴・購入状況など、ユーザーの行動を総合的に解析する。企業は解析結果を次の施策に活用し、より効果的にO2Oサービスが展開できる。popinfoで配信した情報はスマートフォンの待ち受け画面にポップアップ表示され、メールと比べ認知されやすい利点がある。位置情報と連動した配信が可能で、一定範囲に向けてセール情報を通知できる。

NTTデータ
http://www.nttdata.com/jp/ja/

アイリッジ
http://iridge.jp/

よろしければこちらもご覧ください
157610
157610
-->
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

サイトリンク
グーグルの検索結果で1位として表示された際に、のサイト内への代表的なページへのリ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[GOLD SPONSOR]
株式会社日本レジストリサービスオープンテキスト株式会社株式会社ブレインパッド株式会社サイバーエージェント株式会社フレームワークスソフトウェア
[SPONSOR]
株式会社キノトロープ株式会社アイレップユーザーグラム富士通株式会社Sitecore株式会社ミツエーリンクス