Google Analytics 日本版 公式ブログ

このページは、以下の外部サイトの情報をRSSフィード経由で取得して表示しています。
Google Analytics 日本版 公式ブログ News, Tips and Tricks from the Google Analytics Team.Unknownnoreply@blogger.comBlogger393125
更新: 7分 14秒 前

アナリティクス 360 の次のステップ

2023年10月20日(金) 18:01
 アナリティクス 360 の次のステップ
計測環境とキャンペーンのパフォーマンスを維持するために、2024 年 3 月までにユニバーサル アナリティクス 360 プロパティを Google アナリティクス 4 にアップグレードしてください。

Steve Ganem
Di …… 続きがあります
カテゴリー: アクセス解析系

Google Marketing Liveで発表されたGoogle アナリティクス 4 の新機能

2023年6月22日(木) 17:41
7 月になる前に Google アナリティクス 4 にアップグレードして、AI を活用した分析情報でマーケティングの ROI を向上させましょう。


この記事は、Google ブログ記事 「Upgrade to Google Analytics 4 before July 1」を元 …… 続きがあります
カテゴリー: アクセス解析系

企業は Google アナリティクス 4 とどう向き合うべきか - ウェブ と アプリを統合してその価値を可視化した日本航空様の事例

2023年5月19日(金) 13:00

 「顧客との接点を大切にしたい」すべての経営者、マーケターはそう思っていることでしょう。アプリの活用はこの課題に対して大きな可能性を秘めています。 Google が 2023 年に行った調査からは「アプリを利用し始めることで、サービスの利用時間が純増する」「アプリ利用が購入を後押しする」「アプリを通じてサービスの利用が

…… 続きがあります
カテゴリー: アクセス解析系

Google アナリティクスでインサイトを ROI の向上に活かす

2022年11月2日(水) 10:29
この記事は、Google ブログ記事 「Turn insights into ROI with Google Analytics」を元に構成しております。


3 年前、Google は Google アナリティクス 4 を発表しました。ファースト パーティ の モデル化されたデー …… 続きがあります
カテゴリー: アクセス解析系

Google アナリティクス 4 で データをビジネスにとって価値のあるものに変えましょう

2022年9月14日(水) 13:00

Google は常に、お客様が持つ疑問に対して正確な答えを出すためのソリューションを構築することを優先しています。しかしながらプライバシー重視の環境では、こうした疑問への答えも、新しく革新的なものにする必要があります。それが、Google が次のような未来を見据えて革新に取り組んでいる理由です。  1出典: McKi

…… 続きがあります
カテゴリー: アクセス解析系

Google アナリティクス 4 でこれからに備えましょう

2022年3月31日(木) 23:00
この記事は、Google 公式ブログ記事 「Prepare for the future with Google Analytics 4」を元に構成しております。

 

広告パフォーマンスの測定を取り巻く現状において、企業は複数のプラットフォームを経由する複雑な購入経路 …… 続きがあります
カテゴリー: アクセス解析系

Google 広告配信データと自社データを活用して、YouTube 広告とアプリキャンペーンの PDCA サイクルを回す KONAMI『実況パワフルプロ野球』の事例

2022年2月25日(金) 12:00

 株式会社コナミデジタルエンタテインメント(以下、KONAMI)が配信している『実況パワフルプロ野球』(以下、『パワプロアプリ』)は、コンソール(家庭用ゲーム機)用ソフトの選手育成モード「サクセス」を搭載した初のモバイルゲームとして、2014年12月にリリースされました。リリースから 7 年が経過し、累計ダウンロード数

…… 続きがあります
カテゴリー: アクセス解析系

日本の新たな Google アナリティクス セールス パートナー のご紹介

2022年1月14日(金) 16:52
 Google アナリティクス セールス パートナーは、Google アナリティクスの専門知識を有したと認定されたパートナーの中でも Google アナリティクス 360 の再販ができるパートナーです。
このたび、新しく Google アナリティクス セールス パートナーが決まりましたのでお知らせいたします …… 続きがあります
カテゴリー: アクセス解析系

新しいアナリティクス 360 のご紹介

2021年12月27日(月) 11:34
 この記事は、Google ブログ記事 「Introducing the new Analytics 360」を元に構成しております。

新しいアナリティクス 360 のご紹介

2021 年 10 月、Google は新しい Google アナリティクスがリリース予定で …… 続きがあります
カテゴリー: アクセス解析系

新しい Google アナリティクスを活用してマーケティング目標の達成を

2021年12月27日(月) 11:30
 この記事は、Google ブログ記事 「Meet your marketing objectives with the new Google Analytics」を元に構成しております。


新しい Google アナリティクスを活用してマーケティング目標の達成を
…… 続きがあります
カテゴリー: アクセス解析系

日本における、新しい Google アナリティクス 4 プロパティ導入プロジェクトを助けるパートナー紹介

2021年7月9日(金) 19:27

昨年登場した Google アナリティクス の新しい計測方法である、Google アナリティクス 4 プロパティはますます機能を拡充させ、様々な企業で導入、活用が進んでいます。従来のユニバーサル アナリティクスでの計測と異なる点が多いため、多くの企業では、従来のプロパティと Google アナリティクス 4 プロパティ

…… 続きがあります
カテゴリー: アクセス解析系

「Google アナリティクス」を軸にオフラインデータを統合し、広告最適化に成功した保険市場の事例

2021年4月9日(金) 15:59

国内最大級の保険選びサイト「保険市場」を運営する株式会社アドバンスクリエイトは、保険に関するあらゆる情報とサービスを提供する企業として、Webサイト「保険市場」や各種SNS等を通じた保険の検討サポート、来店型相談窓口(コンサルティングプラザ)「保険市場」や訪問相談など、一気通貫でのサポートを展開しています。コロナ禍にお

…… 続きがあります
カテゴリー: アクセス解析系

Google 広告の配信データを活用して、獲得件数を 50 % 増加に成功した dマガジン様の事例

2020年12月15日(火) 14:00
自動ターゲティングによる広告 PDCA に課題
本日は、Google が提供しているソリューションを利用したアフィニティ分析に先駆けて取り組まれた NTTドコモ様と Google マーケティング プラットフォーム (以下、GMP)セールス パートナーの電通デジタル様の事例をご紹介します。

…… 続きがあります
カテゴリー: アクセス解析系

新しい Google アナリティクスのご紹介

2020年10月21日(水) 17:56
この記事は、Google ブログ記事 「Introducing the new Google Analytics」を元に構成しております。

規模の大小を問わず数多くの企業が、顧客の好みを把握し良質なエクスペリエンスを提供するために Google アナリティクスを利用しています。商取引のオンライ …… 続きがあります
カテゴリー: アクセス解析系

同意に関するユーザーの選択を尊重しながらコンバージョンを測定する

2020年9月28日(月) 17:00
この記事は、Google ブログ記事 「Measure conversions while respecting user consent choices」を元に構成しております。
世界中で多くの人々がオンライン ショッピングをするようになった今、多くの広告主様がオンラインでの売り上げを促進するために、自社 …… 続きがあります
カテゴリー: アクセス解析系

サーバーサイドのタグ設定でパフォーマンスとセキュリティの向上を実現

2020年9月14日(月) 14:30
この記事は、Google ブログ記事 「Improve performance and security with Server-Side Tagging」を元に構成しております。
企業は多くの場合、デジタル キャンペーンの効果を測定してカスタマー ジャーニーの状況を把握するために、テクノロジーを提供するさ …… 続きがあります
カテゴリー: アクセス解析系

Google アナリティクスでのデータの使用を管理

2020年9月9日(水) 17:15
この記事は、Google ブログ記事 「Take control of how data is used in Google Analytics」を元に構成しております。
消費者の意識の高まりと業界の規制の変化を受け、ユーザーのプライバシーとデータ保護に関する基準はますます高くなっています。多くの企業もこれ …… 続きがあります
カテゴリー: アクセス解析系

Google タグマネージャー を活用したソリューションで将来価値を予測し価値の高い取引の獲得に成功したバイク王の事例

2020年8月31日(月) 20:41
ビジネスゴールとデジタル広告の入札方法や目標との距離感に課題


バイク王は顧客から中古のバイク車輌を買い取り、そのバイクをまた別の顧客に販売するビジネスを展開しています。顧客から仕入れるバイク車輌は、当然ながら高市場価値車輌から低排気量車輌まで多数が混在しています。このビジネスモデ …… 続きがあります
カテゴリー: アクセス解析系

データポータルにエンタープライズ IT 向け新規コントロールを導入

2020年8月3日(月) 15:00
この記事は、Google ブログ記事 「New Enterprise IT Controls for Data Studio」を元に構成しております。
組織全体でデータポータルが活用される中、IT 管理者はデータポータルの使用方法を管理する方法を問われてきました。無料の 3 つのエンタープライズ機能により、 …… 続きがあります
カテゴリー: アクセス解析系

Google アナリティクスの新しい予測機能

2020年7月31日(金) 17:26

Google アナリティクスでは、アプリとウェブサイトの両方でユーザーがとった行動を測定できます。Google の機械学習モデルを適用すれば、データを分析してユーザーの今後の行動を予測することも可能です。今回、アプリ + ウェブ プロパティに 2 種類の新しい予測指標が導入されます。1 つ目は「購入の可能性」です。これ

…… 続きがあります
カテゴリー: アクセス解析系

ページ

メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

NPS
顧客のロイヤルティを測る指標の1つ。単純な算出方法の指標だが、近年重要視されてい ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]