Google Analytics 日本版 公式ブログ
Google Analytics 日本版 公式ブログ News, Tips and Tricks from the Google Analytics Team.Unknownnoreply@blogger.comBlogger394125
アナリティクス 360 の次のステップ
計測環境とキャンペーンのパフォーマンスを維持するために、2024 年 3 月までにユニバーサル アナリティクス 360 プロパティを Google アナリティクス 4 にアップグレードしてください。
Steve Ganem
Di …… 続きがあります
Google Marketing Liveで発表されたGoogle アナリティクス 4 の新機能
この記事は、Google ブログ記事 「Upgrade to Google Analytics 4 before July 1」を元 …… 続きがあります
企業は Google アナリティクス 4 とどう向き合うべきか - ウェブ と アプリを統合してその価値を可視化した日本航空様の事例
「顧客との接点を大切にしたい」すべての経営者、マーケターはそう思っていることでしょう。アプリの活用はこの課題に対して大きな可能性を秘めています。 Google が 2023 年に行った調査からは「アプリを利用し始めることで、サービスの利用時間が純増する」「アプリ利用が購入を後押しする」「アプリを通じてサービスの利用が
…… 続きがありますGoogle アナリティクスでインサイトを ROI の向上に活かす
3 年前、Google は Google アナリティクス 4 を発表しました。ファースト パーティ の モデル化されたデー …… 続きがあります
Google アナリティクス 4 で データをビジネスにとって価値のあるものに変えましょう
Google は常に、お客様が持つ疑問に対して正確な答えを出すためのソリューションを構築することを優先しています。しかしながらプライバシー重視の環境では、こうした疑問への答えも、新しく革新的なものにする必要があります。それが、Google が次のような未来を見据えて革新に取り組んでいる理由です。 1出典: McKi
…… 続きがありますGoogle アナリティクス 4 でこれからに備えましょう
広告パフォーマンスの測定を取り巻く現状において、企業は複数のプラットフォームを経由する複雑な購入経路 …… 続きがあります
Google 広告配信データと自社データを活用して、YouTube 広告とアプリキャンペーンの PDCA サイクルを回す KONAMI『実況パワフルプロ野球』の事例
株式会社コナミデジタルエンタテインメント(以下、KONAMI)が配信している『実況パワフルプロ野球』(以下、『パワプロアプリ』)は、コンソール(家庭用ゲーム機)用ソフトの選手育成モード「サクセス」を搭載した初のモバイルゲームとして、2014年12月にリリースされました。リリースから 7 年が経過し、累計ダウンロード数
…… 続きがあります日本の新たな Google アナリティクス セールス パートナー のご紹介
このたび、新しく Google アナリティクス セールス パートナーが決まりましたのでお知らせいたします …… 続きがあります
新しいアナリティクス 360 のご紹介
新しいアナリティクス 360 のご紹介
2021 年 10 月、Google は新しい Google アナリティクスがリリース予定で …… 続きがあります
新しい Google アナリティクスを活用してマーケティング目標の達成を
新しい Google アナリティクスを活用してマーケティング目標の達成を
…… 続きがあります
日本における、新しい Google アナリティクス 4 プロパティ導入プロジェクトを助けるパートナー紹介
昨年登場した Google アナリティクス の新しい計測方法である、Google アナリティクス 4 プロパティはますます機能を拡充させ、様々な企業で導入、活用が進んでいます。従来のユニバーサル アナリティクスでの計測と異なる点が多いため、多くの企業では、従来のプロパティと Google アナリティクス 4 プロパティ
…… 続きがあります「Google アナリティクス」を軸にオフラインデータを統合し、広告最適化に成功した保険市場の事例
国内最大級の保険選びサイト「保険市場」を運営する株式会社アドバンスクリエイトは、保険に関するあらゆる情報とサービスを提供する企業として、Webサイト「保険市場」や各種SNS等を通じた保険の検討サポート、来店型相談窓口(コンサルティングプラザ)「保険市場」や訪問相談など、一気通貫でのサポートを展開しています。コロナ禍にお
…… 続きがありますGoogle 広告の配信データを活用して、獲得件数を 50 % 増加に成功した dマガジン様の事例
本日は、Google が提供しているソリューションを利用したアフィニティ分析に先駆けて取り組まれた NTTドコモ様と Google マーケティング プラットフォーム (以下、GMP)セールス パートナーの電通デジタル様の事例をご紹介します。
…… 続きがあります
新しい Google アナリティクスのご紹介
規模の大小を問わず数多くの企業が、顧客の好みを把握し良質なエクスペリエンスを提供するために Google アナリティクスを利用しています。商取引のオンライ …… 続きがあります
同意に関するユーザーの選択を尊重しながらコンバージョンを測定する
世界中で多くの人々がオンライン ショッピングをするようになった今、多くの広告主様がオンラインでの売り上げを促進するために、自社 …… 続きがあります
サーバーサイドのタグ設定でパフォーマンスとセキュリティの向上を実現
企業は多くの場合、デジタル キャンペーンの効果を測定してカスタマー ジャーニーの状況を把握するために、テクノロジーを提供するさ …… 続きがあります
Google アナリティクスでのデータの使用を管理
消費者の意識の高まりと業界の規制の変化を受け、ユーザーのプライバシーとデータ保護に関する基準はますます高くなっています。多くの企業もこれ …… 続きがあります
Google タグマネージャー を活用したソリューションで将来価値を予測し価値の高い取引の獲得に成功したバイク王の事例
バイク王は顧客から中古のバイク車輌を買い取り、そのバイクをまた別の顧客に販売するビジネスを展開しています。顧客から仕入れるバイク車輌は、当然ながら高市場価値車輌から低排気量車輌まで多数が混在しています。このビジネスモデ …… 続きがあります
データポータルにエンタープライズ IT 向け新規コントロールを導入
組織全体でデータポータルが活用される中、IT 管理者はデータポータルの使用方法を管理する方法を問われてきました。無料の 3 つのエンタープライズ機能により、 …… 続きがあります
Google アナリティクスの新しい予測機能
Google アナリティクスでは、アプリとウェブサイトの両方でユーザーがとった行動を測定できます。Google の機械学習モデルを適用すれば、データを分析してユーザーの今後の行動を予測することも可能です。今回、アプリ + ウェブ プロパティに 2 種類の新しい予測指標が導入されます。1 つ目は「購入の可能性」です。これ
…… 続きがあります