2/24(水)Web担当者のためのWebマーケティングの基礎知識 大阪南港イメディオにて 申込受付中

自社サイトは資産です。 「作って終わり。リニューアルしたらOK」ではありません。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

大阪南港ATC ソフト産業プラザイメディオでは、様々なセミナーを開催しています。
http://www.imedio.or.jp/seminar/list

大阪南港 ソフト産業プラザイメディオでは、2/24(水)開催
Web担当者のためのWebマーケティングの基礎知識
お申込み受付中です。

==================================
2/24(水)Web担当者のためのWebマーケティングの基礎知識
==================================
○2月24日(水)18:00~20:00
○講座形式:聴講型
○聴講料:3,000円/名(税込)
○講師:河野吉雄氏(株式会社アリウープ 代表取締役)
○Web申込み・詳細:https://www.sansokan.jp/events/eve_detail.san?H_A_NO=20436

前回開催時
自社サイトは資産です。
「作って終わり。リニューアルしたらOK」ではありません。
訪問者の傾向やニーズ、競合他社の動きを日々見極めながら
自社サイトの課題や問題点を改善、
継続的に効果を生む運営を続けることが大事です。

一方「どう調べたらいいかわからない」という
Web担当者や営業マンの悩める声をよく耳にします。
本編は「まず担当者自身で手軽に始められる」ことを念頭に
Webマーケティングの基本や関連サービスを学び
悩みを少しでも解消し今後に繋げるための入門セミナーです。

企業のWebサイト運営担当になられて間もない方に
Webマーケティングの正しい知識と活用法を身につけてもらい、
自社のサイトをより良く、より成果を得られる
Webサイトへ発展させることをめざします。

そもそもWebマーケティングってどういうもので、
どういった悩みを持つWeb担当者に必要なのでしょうか?

  自社サイトを開設したはいいが、
  今後どのように発展成長させていけば良いかわからない

  最近、自社サイトからの売上や資料請求が落ち込んでおり
  どこに原因があるのか調べたい

  自社サイトのリニューアルを検討しているが、
  どんな方向性でプランニングすれば良いか知りたい

こういった悩みをお持ちの方にヒントとなる、

  Webマーケティングの6つのステップ

  Webサイトの現状把握

  アクセスログの解析

  Webマーケティング事例

について、これらの手法を学び日々のWebサイト運営で活かすことが
マーケティングという営業活動、つまりWebマーケティングにつながります。

本編では日々の業務で自分でそういうスキルを身につけたい
Webマーケティング初心者や初級者の方に基本知識を学んでいただきます。

すでに運営している自社サイトをお持ちの方はもちろん、
新規のサイト立ち上げやリニューアルを検討している方、
これから企業のWeb担当者になられる方に特にお勧めしたいテーマです。


【imedio】
☆最新セミナー情報はツイッターで配信中!
 https://twitter.com/iMedioSeminar

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

Discover
「Discover(ディスカバー)」とは、Chromeブラウザとスマートフォンの ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]