また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。
あなたはコンテンツマーケティングに取り組んでいますか?
コンテンツをより多くの方に見てもらうための方法として、トレンドに乗った情報を発信するというものがあります。
私たちのようなビジネスブログの場合、業界の最新情報などを発信していくのがスタンダードな方法ではありますが、今回は季節イベントのトレンドに乗ったコンテンツを作るという取り組みをしてみました。
本記事ではトレンドコンテンツを発信した結果とそこから学んだことをご紹介していきます。
コンテンツマーケティングを実施する上でも参考になるデータかと思いますので、ぜひ参考にしてください。
目次
- 記事の概要
- アクセス解析にはカスタムセグメントが便利
- 結果からわかったこと
- アクセス数/コンバージョン/被リンクの変化について
- まとめ
続きは以下のリンクからご覧ください。
季節ネタを取り入れたコンテンツを配信するとサイトへのアクセスはどれくらい増えるのか、検証した結果を公開します
- この記事のキーワード