季節ネタを取り入れたコンテンツを配信するとサイトへのアクセスはどれくらい増えるのか、検証した結果を公開します

季節ネタを取り入れたブログ記事を発信した結果とそこから学んだことをご紹介!コンテンツマーケティングを実施する上で参考になるデータになっています。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

あなたはコンテンツマーケティングに取り組んでいますか?

 

コンテンツをより多くの方に見てもらうための方法として、トレンドに乗った情報を発信するというものがあります。

 

私たちのようなビジネスブログの場合、業界の最新情報などを発信していくのがスタンダードな方法ではありますが、今回は季節イベントのトレンドに乗ったコンテンツを作るという取り組みをしてみました。

 

本記事ではトレンドコンテンツを発信した結果とそこから学んだことをご紹介していきます。
コンテンツマーケティングを実施する上でも参考になるデータかと思いますので、ぜひ参考にしてください。

 

目次

  • 記事の概要
  • アクセス解析にはカスタムセグメントが便利
  • 結果からわかったこと
  • アクセス数/コンバージョン/被リンクの変化について
  • まとめ

続きは以下のリンクからご覧ください。
季節ネタを取り入れたコンテンツを配信するとサイトへのアクセスはどれくらい増えるのか、検証した結果を公開します

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ダイマ
「ダイマ」は、ダイレクトマーケティング(Direct Marketing)の略。 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]