LIGがデザインやマーケティングに関するオンライン動画学習サービス「リグアカ」開始

ウェブデザインの知見やマーケティングのノウハウを動画にして提供、実践スキル修得へ

DX(デジタル変革)支援・マーケティング事業のLIGは、デザインやマーケティングに関するオンライン動画学習サービス「リグアカ」を始める、と1月31日発表した。同社が持つウェブデザインの知見やマーケティングのノウハウを動画にし、個人や法人に提供する。一部の講座は先端企業とコラボレーションして展開する。

マーケティング▽デザイン・映像▽クリエイティブ作成ツール▽キャリア(クライアントワーク指南)--の講座を用意。ほとんどに課題があり、実践的なアウトプットでスキル習得を目指す。購入した講座はいつでも視聴可能で、基本的に視聴期限はない。基礎から応用までカバーする講座が多く、初学者も受講できる。

DX市場は変化が早く、リスキリング(学び直し)が重要になっていることに対応した。LIGは、ウェブクリエイタースクール「デジタルハリウッドSTUDIO by LIG」を運営し、延べ5000人を支援してきた。今回、もっと学びたい、成長し続けたいと考える人に向け、実務で活用できる講座としてリグアカを提供することにした。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

カスタマージャーニー
顧客が製品・サービスを体験購入するまでのプロセスを示すもの。一連の流れを図式化す ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]