ウェブレッジ、スマホアプリの品質向上を支援するクラウド型ユーザーテストサービスの提供開始

アプリやWebサイトに対するサービス改善要望や不具合を「ユーザー視点」で抽出
よろしければこちらもご覧ください

マーケティング支援のウェブレッジは、スマートフォンアプリやWebサイトをユーザー視点で品質向上支援するクラウド型テストサービスを6月7日に開始する、と6月5日発表した。サービスは、クラウドソーシングの仕組みとウェブレッジが培ってきたユーザー導線網羅率の独自ノウハウを活用することで、スマートフォンアプリやWebサイトに対するサービス改善要望や不具合を「ユーザー視点」で抽出するという。

クラウド型テストサービスは、100~200人のユーザーがテストすることで、多くの視点での改善要望や不具合を抽出する。ユーザビリティテストをしながら、不具合を検出できる。実際のユーザーが使う多様な端末と通信環境で発生する不具合を検出する。サービス開始から5年間、クラウドテスターとして活動したユーザーがテストするので安心できる。

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

1組織1ドメイン名の原則
1つの組織に対して1つのドメイン名のみを認めるという原則。「go.jp」(政府組 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]