クリエイティブホープ、スマートフォンアプリとサイトのユーザビリティ実地テストサービスを開始

スマートデバイス向けアプリとサイトを室内、屋外など利用状況に即してテスト
よろしければこちらもご覧ください

Webコンサルティングのクリエイティブホープは、スマートフォンアプリとスマートフォンサイトのユーザビリティに関する実地テストサービスを7月31日に開始した、と同日発表した。iPhoneやAndroid端末、iPadなどのタブレット端末向けアプリとサイトについて、室内のテストだけでなく、公共交通機関や商業施設といった屋外を含め、実際の利用状況に即した実地テストを行う。

ユーザビリティ実地テストサービスでは、要件に合わせ室内での「単体ユーザビリティテスト」や屋外を含む「ロケーションテスト」など、実際の使用環境に合ったテストを実施。利用テストの結果に基づき、行動分析、評価、課題の特定、課題の解決策をレポートする。サービスの対象となる分野は、「スマートフォン用アプリ、Webサイトの開発と構築時のプロトタイプ比較検討」「スマートフォンアプリ、サイトのサービス開始直前またはバージョンアップ時のユーザーテスト」「既存アプリ、サイトのリニューアルに際する課題の洗い出しと評価」など。標準的なプロジェクト期間は約2ヵ月となっている。

クリエイティブホープ
http://www.creativehope.co.jp/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ビジネスエスノグラフィ
ユーザー中心設計/人間中心設計における、ユーザー調査の方法論の1つ。 ユー ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

data-sprite-position-y="250" data-image-original-width="200" data-image-original-height="125">株式会社ブレインパッド株式会社サイバーエージェント株式会社フレームワークスソフトウェア
[SPONSOR]
株式会社キノトロープ株式会社アイレップユーザーグラム富士通株式会社Sitecore株式会社ミツエーリンクス