3C分析 とは 意味/解説/説明 (サンシーブンセキ)
マーケティング戦略の分析プロセスの1つ。市場における自社の強みや課題を、「市場・顧客(Customer)」「競合(Competitor)」「自社(Company)」に分類して分析する。
用語「3C分析」が使われている記事の一覧
全 18 記事中 1 ~ 18 を表示中
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ4月第3週【4/15~4/19】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 115件
4月第3週【4/15~4/19】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 115件
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ5月第3週【5/13~5/17】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 113件
5月第3週【5/13~5/17】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 113件
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ3月第5週【3/25~3/29】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 105件
3月第5週【3/25~3/29】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 105件
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ4月第4週【4/22~4/26】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 103件
4月第4週【4/22~4/26】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 103件
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ9月第4週【9/23~9/27】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 101件
9月第4週【9/23~9/27】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 101件
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ12月第3週【12/16~12/20】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 97件
12月第3週【12/16~12/20】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 97件
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ4月第2週【4/8~4/12】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 96件
4月第2週【4/8~4/12】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 96件
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ3月第1週【2/26~3/1】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 94件
3月第1週【2/26~3/1】マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 94件
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ3月第3週【3/11~3/15】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 94件
3月第3週【3/11~3/15】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 94件
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ2月第4週【2/19~2/23】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 91件
2月第4週【2/19~2/23】マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 91件
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ3月第1週【2/27~3/3】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 86件
3月第1週【2/27~3/3】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 86件
【レポート】デジタルマーケターズサミット2022 Summer電通マーケティング部門の新人が必ず教わる! ヒット商品を作る「リサーチ」の極意とは?
売れる商品を作るために重要なのは、リサーチを取り入れ、「ターゲット」と「セールスポイント」を正しく設定すること。電通の阿佐見氏が、ヒット商品をつくる「調べ方」のエッセンスを紹介した。
電通デジタルコラム特選記事“人に寄り添うAI”がクリエイティブを更に先に進める。クリエイターの発想や能力を拡張する「∞AI」【電通デジタルコラム】
クリエイターの発想や能力を拡張するAIソリューション「∞AI(ムゲンエーアイ)」とは? 開発プロジェクトに関わった2人に、同プロジェクトについて話を聞きました。
Web担お悩み相談室「結局マーケティングって何?」 マーケターが“迷路”に迷いこんでしまう3つの理由と、その抜け出し方
「だんだんマーケティングがわからなくなった…」という相談に、西口一希氏が回答!マーケティングが複雑な理由と本質を解説します。
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2024 春GA4の難しさを解明! サイトのパフォーマンス改善に欠かせない指標とは
サイトのパフォーマンス改善をGA4で行う際、UAとは違った「難しさ」を感じている方も多いのでは? プリンシプルの木田氏が、その「難しさ」の本質はどこにあるのか紐解き、解決策を解説した。
デジマ4つのマイルール紆余曲折したキャリアも武器に。政治家秘書など多様な職歴をもつ三井住友海上CMOが語る「道の拓き方」
デジマのキャリアを掘り下げる連載。今回は異色の経歴を持つ三井住友海上火災保険株式会社CMOの木田氏に、仕事のマイルールを聞いた。
[マーケターコラム] Half Empty? Half Full?製品理解につながるPRDの書き方とは?【初心者・マーケター必見】
PRD(プロダクト要求仕様書)の意味や定義、記載項目を解説します。開発に携わるプロダクトマネージャー(PdM)やプロダクトオーナー(PO)が作成するイメージがあるPRDですが、マーケティングにおいても共通認識を持つために非常に有用です。要件定義書との違いは? 初心者でもわかりやすい書き方のコツは? など、マーケター目線で村石怜菜氏に紹介していただきます。
ヴァリューズがマーケターの3C分析リサーチエンジン「Dockpit」の無料版を提供開始
消費者モニター250万人のWeb行動ログデータで競合調査や業界・トレンド分析も簡単に