メインコンテンツに移動
Web担当者
EC担当者
製品導入
企業IT
ソフト開発
IoT・AI
DCクラウド
研究・調査
エネルギー
ドローン
イベント・セミナー
Web担当者Forumトップ
検索フォーム
検索
トップへ
何か良い情報
ないかな?
連載/特集一覧を見る
人気記事ランキングを見る
企画広告も役立つ情報バッチリ!
いいね!の多い記事を見る
Xで人気の記事を見る
ブクマ数が多い記事を見る
各週の人気記事を見る
過去記事一覧を見る
企業リリース情報を見る
PR TIMES配信の企業リリース情報を見る
外部サイトからの情報を見る
便利ツール
Googleアナリティクス連携 アクセス予測&曜日・時間別の平均値分析ツール
Facebook「いいね!」数の内訳を見るブックマークレット
Webサイト表示のどこが遅いかを一発で調べるブックマークレット
そのセミナー資料、うしろの人にもちゃんと見える? 手元のPCで確認できるツール
グリッド表示用ブックマークレット
Excelのカラースケール風にHTMLのtableを見やすくするjQueryプラグイン
Bitlyクリック解析ツール――時間帯ごとクリック数をAPIで取得・整理
○○の情報を
知りたい!
連載/特集一覧から探す
記事の内容カテゴリから探す
マーケティング/広告
SNS
SEO
アクセス解析/データ分析
UX/CX
サイト制作/デザイン
Web担当者/仕事
AI
法律/標準規格
レンサバ/システム
広報/ネットPR
調査/リサーチ/統計
EC/ネットショップ
CMS
モバイル
メールマーケ
SEM
その他
記事の種別カテゴリから探す
解説/ノウハウ
事例/インタビュー
調査データ
コラム
マンガ/小説
書評
便利ツール/サービス
イベント/セミナー
その他
ランキング/まとめ
Web担セミナーのレポートを見る
用語集から探す
記事のタイプから探す
編集記事
ニュース記事
ユーザー投稿記事
サービス情報をDBから検索
マーケティング 関連製品・サービス
(Impress Business Library)
Web構築/制作 関連製品・サービス
(Impress Business Library)
データセンターサービスDB
(データセンター完全ガイド)
サイトマップから探す
サイト内検索で探す
セミナー・
プレゼント
Web担の主催セミナー・講座
読者プレゼント
Web担に
ついて
Web担に広告を出してみたい
Web担のメルマガ
Web担を応援して
支えてくださっている企業さま
Web担について
Web担のキャラ「ウェブパン」について
利用規約
特定商取引法に基づく表示
サイトマップ
編集部ブログ
編集後記
情報提供のお願い
お問い合わせ・感想・コメント
メンバー
ログイン
パスワードの再発行
マーケティング/広告
SNS
SEO
アクセス解析/データ分析
UX/CX
サイト制作/デザイン
Web担当者/仕事
AI
法律/標準規格
レンサバ/システム
広報/ネットPR
調査/リサーチ/統計
EC/ネットショップ
CMS
モバイル
メールマーケ
SEM
その他
Web担トップ
»
コーナーの一覧
» オーバーチュアスポンサードサーチ公式ガイド [検索連動型広告]
オーバーチュアスポンサードサーチ公式ガイド [検索連動型広告] コーナーの記事一覧
使いやすくなった「スポンサードサーチ®」の活用法をオーバーチュアの専門スタッフが解説する初の公式ガイド。
このコーナーについて
使いやすくなった「スポンサードサーチ®」の活用法をオーバーチュアの専門スタッフが解説する初の公式ガイド。
オーバーチュアスポンサードサーチ公式ガイド [検索連動型広告] 人気記事ランキング
シンプルで明瞭なタイトル・説明文を作る
訴求ポイントからタイトル・説明文を作る(前編)
消費者の視点に立った広告コンテンツでブランド育成に成功――花王のキーワード広告事例
タイトル・説明文の基本的な役割を知る
広告の効果を見る基本的な指標――インプレッション数/クリック率/平均CPC
(全 38 記事)
オーバーチュアスポンサードサーチ公式ガイド [検索連動型広告]
消費者の視点に立った広告コンテンツでブランド育成に成功――花王のキーワード広告事例
オーバーチュアスポンサードサーチ公式ガイド [検索連動型広告]
マイナーなキーワードに多数入札し、ロングテールをつかむ――ズノウのキーワード広告事例
オーバーチュアスポンサードサーチ公式ガイド [検索連動型広告]
月3万円の検索連動型広告で海外進出の商機到来!――とば屋酢店のキーワード広告事例
オーバーチュアスポンサードサーチ公式ガイド [検索連動型広告]
数字で学ぶキーワード広告の費用対効果――CPAに基づいて適切な広告予算を割り出す
オーバーチュアスポンサードサーチ公式ガイド [検索連動型広告]
数字で学ぶキーワード広告の費用対効果――指標CPA、ROAS、ROIを知る
オーバーチュアスポンサードサーチ公式ガイド [検索連動型広告]
リンク先を見直してコンバージョン率を上げる
オーバーチュアスポンサードサーチ公式ガイド [検索連動型広告]
キーワードを見直してコンバージョン数を上げる
オーバーチュアスポンサードサーチ公式ガイド [検索連動型広告]
地域ターゲティングを設定してクリック率を高める
オーバーチュアスポンサードサーチ公式ガイド [検索連動型広告]
広告テストを繰り返してクリック率を上げる(後編)
オーバーチュアスポンサードサーチ公式ガイド [検索連動型広告]
広告テストを繰り返してクリック率を上げる(前編)
オーバーチュアスポンサードサーチ公式ガイド [検索連動型広告]
キーワードと広告の関連を強めてクリック率を上げる(後編)
オーバーチュアスポンサードサーチ公式ガイド [検索連動型広告]
キーワードと広告の関連を強めてクリック率を上げる(前編)
オーバーチュアスポンサードサーチ公式ガイド [検索連動型広告]
予算を見直して損失インプレッションを防ぐ
オーバーチュアスポンサードサーチ公式ガイド [検索連動型広告]
「完全一致」を「部分一致」にして表示回数を増やす
オーバーチュアスポンサードサーチ公式ガイド [検索連動型広告]
キーワードの構成を見直して広告の表示回数を増やす
オーバーチュアスポンサードサーチ公式ガイド [検索連動型広告]
キーワードの追加で広告の表示回数を増やす基本
オーバーチュアスポンサードサーチ公式ガイド [検索連動型広告]
検索連動型広告の「成果を上げていく管理サイクル」をつくる
オーバーチュアスポンサードサーチ公式ガイド [検索連動型広告]
ケーススタディで学ぶ「キーワード広告のレポートの読み方とポイント」(後編)
オーバーチュアスポンサードサーチ公式ガイド [検索連動型広告]
ケーススタディで学ぶ「キーワード広告のレポートの読み方とポイント」(前編)
オーバーチュアスポンサードサーチ公式ガイド [検索連動型広告]
広告の効果を見る基本的な指標――品質インデックス/平均掲載順位/コンバージョン率/その他
オーバーチュアスポンサードサーチ公式ガイド [検索連動型広告]
広告の効果を見る基本的な指標――インプレッション数/クリック率/平均CPC
オーバーチュアスポンサードサーチ公式ガイド [検索連動型広告]
スポンサードサーチの管理画面で参照できるさまざまなレポート
オーバーチュアスポンサードサーチ公式ガイド [検索連動型広告]
タイトル・説明文作成時のチェックポイント
オーバーチュアスポンサードサーチ公式ガイド [検索連動型広告]
演習:自社のマーケティング戦略を整理してタイトル・説明文を作ってみよう
オーバーチュアスポンサードサーチ公式ガイド [検索連動型広告]
自社のマーケティング戦略からタイトル・説明文を作る
オーバーチュアスポンサードサーチ公式ガイド [検索連動型広告]
訴求ポイントからタイトル・説明文を作る(後編)
オーバーチュアスポンサードサーチ公式ガイド [検索連動型広告]
訴求ポイントからタイトル・説明文を作る(前編)
オーバーチュアスポンサードサーチ公式ガイド [検索連動型広告]
シンプルで明瞭なタイトル・説明文を作る
オーバーチュアスポンサードサーチ公式ガイド [検索連動型広告]
タイトル・説明文の基本的な役割を知る
オーバーチュアスポンサードサーチ公式ガイド [検索連動型広告]
3つの分類でキーワードのポートフォリオを作る
オーバーチュアスポンサードサーチ公式ガイド [検索連動型広告]
使うべきではないキーワードを知る
オーバーチュアスポンサードサーチ公式ガイド [検索連動型広告]
組み合わせキーワードを作ろう
オーバーチュアスポンサードサーチ公式ガイド [検索連動型広告]
キーワードの組み合わせで広げる、増やす
オーバーチュアスポンサードサーチ公式ガイド [検索連動型広告]
キーワードとウェブサイトの適合性を高める
オーバーチュアスポンサードサーチ公式ガイド [検索連動型広告]
忘れがちなキーワードを入れておく
オーバーチュアスポンサードサーチ公式ガイド [検索連動型広告]
流行のキーワードを取り入れる
オーバーチュアスポンサードサーチ公式ガイド [検索連動型広告]
「売りたい商品」をキーワードにする
オーバーチュアスポンサードサーチ公式ガイド [検索連動型広告]
検索連動型広告 オーバーチュアスポンサードサーチ公式ガイド[オンライン版]
最新のニュース
Webサイトを改善せよ! いま取り組んでいる改善項目は「セキュリティ」が最多。続く上位は?【MMD研調べ】
「自国はもうダメ」と思う日本人、世界でも異常に多い? 7割が“衰退している”と回答【イプソス調べ】
現役女子高生100人が選んだ「本当に流行ってるもの」ランキング【女子高生ラボ調べ】
「comnico Marketing Suite」にSNSへの投稿文作成を生成AIが支援する機能を追加
「kintone」とウェブフォームの自動連携サービス「DataSyncer フォーム to kintone」提供
オプトとRidge-iがAIエージェント活用のマーケティング内製化とPDCAサイクル構築支援を開始
「入社後すぐに会社を退職」、意外にも大学生の8割以上が否定的!【リクー調べ】
生成AI全盛期、LLMマーケはなぜ進まない? 本格運用はわずか5%【ナイル調べ】
プライム・ストラテジーが「Webガバナンスガイドライン」、企業サイト乱立問題に対応
The Trade DeskとNetflix、日本でプログラマティック広告パートナーシップを正式開始
Web担は、企画広告も役立つ情報バッチリ!
大規模CMS成功の法則|事例で語る企業内コンセンサスの取り方
生成AIでどう変わる!? どう進化する!? 企業・組織のデータ分析【生成AI活用ガイド】
AIには真似ができないコンテンツとは? 自社SNSとUGCの掛け合わせでファンを増やす人気ホテルの戦略
コニカミノルタ×コネクティの戦略的協業の狙いとグローバルサイトの未来
セルフ型で実現! オンライン上でスピーディー・低コストにインタビュー調査、LINEリサーチの「Quickインタビュー」
人気記事トップ10(過去7日間)
世界中に流出したCookie、たった1週間で約940億件! 日本では何億件が被害に?【NordVPN調べ】
女子高校生が2025年も流行しそうだと思う言葉1位「エッホエッホ」、逆にもう使わなさそうな流行語1位は?【LINEリサーチ調べ】
Figmaが新機能4つ発表、ノーコード&ワンクリックでWebサイトを即公開「Config 2025」現地レポ(前編)
フリーランスエンジニアの年収ランキング! マイナーだけど稼げるのは“あの言語”?【INSTANTROOM調べ】
Z・Y・X世代でこんなに違う? メディア利用率とインフルエンサーの影響力を比較【PRIZMA調べ】
現役高校生がよく見るテレビ局、意外なほど“2系列”だけ人気が集中【ワカモノリサーチ調べ】
【最新版】インスタ投稿の画像サイズは「3:4」でなく「4:5」!? サイズ変更への対応方法と投稿戦略
コピーコンテンツがオリジナルより上位に表示されるのは、なぜ? どんな対策ができる?
SEOコンテンツ戦略を生成AIで効率化、競合調査に活用する6つの方法(前編)
Figma CPOが語る、AI時代のWebデザインの進化 「Config 2025」現地レポート(後編)
今日の用語
ソーシャルマーケティング
企業が自社の利益中心にマーケティング活動を行うのではなく、社会全体とのかかわりを ...
→用語集へ
連載/特集コーナーから探す
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ
7月第1週【6/30~7/1】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 47件
[マーケターコラム] Half Empty? Half Full?
SEOを踏まえたコンテンツ設計書テンプレ、大公開!社内教育にも使える!
Web担 オススメの課題図書
大人気連載「算数基礎講座」の著者が選ぶ! 数字が楽しくなる5冊
先週のWeb担まとめ記事
コード不要でWeb公開! Figma Config 2025で発表された画期的な新機能4つ【1週間まとめ】
Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
生成AIで見直すSEOコンテンツ戦略と、競合ベンチマークの方法6つ(後編)
読者プレゼント
人気連載が書籍化!『コレ解ける? 数字がこわくなくなる おとな算数ゆるトレ』を3名様にプレゼント
ネットショップ担当者フォーラム 特選記事
DHCが7年ぶりに増収増益、そのワケとは? 髙谷会長が語る「選択」と「集中」+今後の成長戦略
電通デジタルコラム特選記事
大学情報メディアに頼らず入学志願者を増やす方法とは? 神田外語大学が取り組む入試広報DX【電通デジタルコラム】
ぜんぶ見る
編集部からのお知らせ
メルマガ登録でWeb担当者Forumの最新情報をチェックできます!
人気連載が書籍化!『コレ解ける? 数字がこわくなくなる おとな算数ゆるトレ』を3名様にプレゼント
【Web担19周年】読者アンケートご協力でオリジナルグッズをプレゼント!
第3回 Looker Studio活用講座 ~サッと欲しいデータが見える!GA4とサーチコンソールで効率レポート術
セミナー満足度 ランキングTop10【Web担当者Forum ミーティング 2025 春】
すべて見る
インフォメーション
Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。
このサイトについて
Web担クレド
: Web担と読者などみなさんとの約束
Web担を応援して支えてくださっている企業さま
編集部ブログ
Web担 編集後記
サイトマップ
FAQ(よくある質問とその答)
Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。
Web担主催のイベントに協賛しませんか?
年4回実施している数百人~3,4千人規模の無料イベント。イベントに協賛して、新規のリード獲得・認知向上をしませんか。
寄稿記事・取材の企画の募集はこちら
Web担に寄稿したい、取材してもらいたい、などの場合はこちらから情報提供お願いします。
RSSフィード
Tweets by webtanforum
Web担を応援して支えてくださっている企業さま [
各サービス/製品の紹介はこちらから
]
[SILVER SPONSOR]
株式会社ミツエーリンクス
Repro株式会社
[SPONSOR]
株式会社日本レジストリサービス
株式会社キノトロープ
株式会社サイズ
プライム・ストラテジー株式会社