オーバーチュアスポンサードサーチ公式ガイド [検索連動型広告]

地域ターゲティングを設定してクリック率を高める

[Sponsored]

オーバーチュアスポンサードサーチ[公式ガイド]

オーバーチュアスポンサードサーチ公式ガイド

使いやすくなったスポンサードサーチ®で
ウェブサイトに客を呼び込もう!

使いやすくなった「スポンサードサーチ®」の活用法をオーバーチュアの専門スタッフが解説する初の公式ガイド。

この記事は、第7章「広告のパフォーマンスを上げる 改善のサイクルと効果向上の方法」の記事です。

インプレッションを減らす方法もある

第6章で説明したとおり、クリック率は、

クリック数÷インプレッション数

で計算されます。

クリック率を高めるには、クリック数を増やすか、インプレッション数を減らせばいいわけです。ここまでに説明してきたクリック率向上の対策は、基本的にはクリック数を増やす方向でのアプローチです。

実は、インプレッション数を減らすアプローチでのクリック率改善方法もあります。無駄なインプレッションを抑制する方法です。そのための手段としては、地域ターゲティング機能の活用が代表的です。

地域ターゲティングは、キャンペーンごとに設定できます。地域を設定しておけば、特定の地域・地方や都道府県別のユーザーなどに絞り込んで広告を表示させることができます。

地域に限定した商品やサービスを販売していたり、実店舗への誘導を目的とする場合は、地域ターゲティング機能をきちんと活用することで、商圏とはかけ離れた地域のユーザーへの表示を抑制することができるようになります。

その結果、広告の表示回数は減りますが、クリック率は向上させることができます。

書籍『オーバーチュアスポンサードサーチ公式ガイド』表紙
  • 『検索連動型広告 オーバーチュアスポンサードサーチ公式ガイド』
  • ISBN 978-4844325550
  • 1,890円(税込)
  • オーバーチュア株式会社 編
  • 株式会社インプレスR&D

この記事は、書籍『オーバーチュアスポンサードサーチ公式ガイド』の内容を、Web担向けに特別にオンラインで公開しているものです。

検索連動型広告
オーバーチュアスポンサードサーチ公式ガイド

スポンサードサーチをより上手に活用するために必要な考え方を中心に、なるべく平易な言葉を用いてオーバーチュアスポンサードサーチを説明している公式ガイド

オンライン版では紹介した内容以外にも、利用申し込みのステップ、基本となるアカウント構造についての理解、キャンペーン管理、さまざまな広告主がスポンサードサーチを活用しどのようにビジネスを発展させているのかの事例などがある。

オンライン版で紹介する、キーワードの選定に必要な発想法や広告作成のヒント、また運用に必要なレポートの見方やパフォーマンスの改善に関する情報、費用対効果の改善などの実践的なアドバイスと併せて、手元に置いておけばオーバーチュアスポンサードサーチでのキーワード広告の大きな助けとなるだろう。

用語集
SEM / panama / インプレッション / オーバーチュア / キャンペーン / キーワード広告 / クリック率 / スポンサードサーチ
[Sponsored]
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

SFA
SFAは「Sales Force Automation」の略。もともとはSale ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]