オーバーチュアスポンサードサーチ[公式ガイド]

使いやすくなったスポンサードサーチ®で
ウェブサイトに客を呼び込もう!
使いやすくなった「スポンサードサーチ®」の活用法をオーバーチュアの専門スタッフが解説する初の公式ガイド。
この記事は、第5章「広告のタイトル・説明文の基本的な役割を知る クリックを呼ぶコピーライティング」の記事です。
演習
西陣織ネットショップの例を参考に、あなたの会社のビジネスについて「自社を取り巻く環境」と「自社の戦略」を書き出してください。書き出して戦略がクリアになったら、タイトル・説明文に反映させましょう。
ステップ1:自社を取り巻く環境の分析
自社についてどういう商品・サービスですか? その強みは何ですか?
顧客について対象とする顧客はどういう人ですか?
競合他社についてどのような競合相手が考えられますか?
ステップ2:自社の戦略を考える
製品・サービスについて商品やサービスの特徴や優位性は何ですか?
価格について高級志向とバリュープライスのどちらですか?
流通について実店舗販売とオンライン販売のどちらですか?
宣伝・コミュニケーションについて顧客へはどのようにアプローチしますか?
ステップ3:上の内容からマーケティング戦略が明確になったら、 タイトル・説明文を書き出してみましょう。
タイトル15文字以内
説明文33文字以内
この記事は、書籍『オーバーチュアスポンサードサーチ公式ガイド』の内容を、Web担向けに特別にオンラインで公開しているものです。
検索連動型広告
オーバーチュアスポンサードサーチ公式ガイド
スポンサードサーチをより上手に活用するために必要な考え方を中心に、なるべく平易な言葉を用いてオーバーチュアスポンサードサーチを説明している公式ガイド。
オンライン版では紹介した内容以外にも、利用申し込みのステップ、基本となるアカウント構造についての理解、キャンペーン管理、さまざまな広告主がスポンサードサーチを活用しどのようにビジネスを発展させているのかの事例などがある。
オンライン版で紹介する、キーワードの選定に必要な発想法や広告作成のヒント、また運用に必要なレポートの見方やパフォーマンスの改善に関する情報、費用対効果の改善などの実践的なアドバイスと併せて、手元に置いておけばオーバーチュアスポンサードサーチでのキーワード広告の大きな助けとなるだろう。
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