エラーメッセージ
このディスカッションは終了しました。 新しいコメントは投稿できません。コンバージョン とは 意味/解説/説明 【Conversion】
サイトを訪問した人が、商品を購入したり、資料請求したりすること。
元は「顧客転換」を意味する言葉だが、Webサイト運営や広告出稿の目的となる特定のアクションを訪問者がとることを「コンバージョン」と呼ぶ。そのため、コンバージョンとみなすアクションを「サポートページでプログラムの更新ファイルをダウンロードすること」「アンケートに回答すること」「メールマガジンに登録すること」などに設定する場合もある。
アクセス解析ツールでは、コンバージョンポイントを設定して、コンバージョン率を測定できるようになっているものも多い。たとえばGoogle Analyticsでは、[Analytics設定]>プロファイルの[編集]>コンバージョンと目標達成プロセス を選ぶことで、コンバージョンポイントを「目標」として設定できる。データの確認はレポート画面で[コンバージョン]メニューを選ぶ。
用語「コンバージョン」が使われている記事の一覧
全 2355 記事中 1 ~ 25 を表示中
ページ
Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報検索エンジンが順位を決める53の要因(39人のSEOプロが評価した重要度とコメント付き)
Web解析のためのKPI大全レート・比率のKPI 全17個 | KPI大全 第3章-3
サイトにとって最も重要な行動を「コンバージョンイベント」と定め、コンバージョン率を算出しよう。
SEOで効く! 検索エンジンが順位を決定する57個の要因 日米SEOプロ60人のグーグル&ヤフー対応版キーワード使用の要因 - グーグル&ヤフーのSEO 57要因 日米プロの重要度&コメント付き
Web解析のためのKPI大全パーセント指標のKPI 全13個 | KPI大全 第3章-2
平均指標と同様、パーセント指標も、見やすく、簡単に理解できる指標である。
Web解析のためのKPI大全平均指標のKPI 全13個 | KPI大全 第3章-1
平均指標は、簡単に測定・計算できるものだが、KPIとしては、その定義に注意するべきである。
Attribution.jp分室アトリビューションがネット広告に革命をおこす: Fringe81田中弦氏×アタラ有園雄一氏 対談
各広告チャンネルの本当の効果を把握して管理することでコンバージョンを増やす「アトリビューション」
ダブルファネルマーケティング顧客資産価値のマネジメント/『ダブルファネルマーケティング』特別公開#2-4+おわりに
ダブルファネルマーケティングを成功に導くための、顧客資産価値のマネジメントを解説
JADEのSEOプロフェッショナル相談室リスティングがSEOに影響? 自然検索と広告の連携戦略をプロが解説
SEOとリスティング広告は別と考え、バラバラに対応しがち。しかしプロは、「ユーザー体験を考えると連携する価値はあるはず」と判断しています。なぜならオーガニック検索を増やすためにtitleタグを改善したところ、動的検索広告の成果も上がったケースがあるからです。そうしたSEOと広告の影響を、Googleの動きから専門家が考察します。
アタラ Unyoo.jp 特選記事【対談】Integral Ad Scienceに聞く「メディアクオリティの現状」と「プログラマティック広告のこれから」【アタラ Unyoo.jp 特選記事】
IAS日本支社 カントリーマネージャーの山口武さんに、日本におけるメディアクオリティの現状とプログラマティック広告のこれからについてインタビュー。
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ12月第2週【12/4~12/8】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 125件
12月第2週【12/4~12/8】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 125件
Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報SEOmozの有名人Randがみんなの質問に答える その2
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ10月第3週【10/16~10/20】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 120件
10月第3週【10/16~10/20】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 120件
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ5月第4週【5/23~5/27】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 116件
5月第4週【5/23~5/27】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 116件
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ6月第4週【6/24~6/28】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 114件
6月第4週【6/24~6/28】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 114件
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ3月第3週【3/13~3/17】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 113件
3月第3週【3/13~3/17】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 113件
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ9月第5週【9/25~9/29】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 115件
9月第5週【9/25~9/29】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 115件
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ4月第3週【4/15~4/19】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 115件
4月第3週【4/15~4/19】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 115件
U会話入門Googleウェブサイトオプティマイザーの使い方ステップbyステップ: 無料でA/Bテスト入門
Googleウェブサイトオプティマイザーを使ったA/Bテストの方法をわかりやすく解説します
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ5月第3週【5/13~5/17】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 113件
5月第3週【5/13~5/17】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 113件
はじめての「Google アナリティクス for Firebase」入門Firebase Analyticsの使い方|できることや分析・計測方法、dashboardを解説
Firebase コンソール画面内の「アナリティクス」(Google アナリティクス for Firebase)のレポートにデータが表示されるFirebase Analytics を使ってできることは具体的になに? user_engagement 、スクリーンクラス、screen_view、audience、user propertyとはなにか?も詳しく説明。
SEOのインハウスvsアウトソース、どちらが良い? メリデメ&ポイント解説+三井住友カードが3年で10オウンドメディアを推進した体制インタビュー
SEOはインハウス(社内)で進めるのがいいのか、専門家にアウトソース(社外に依頼)するほうがいいのか? 判断のポイントは? メリット/デメリットは? 事例インタビューとともにお届けする
Web担被リンク数増加ランキングWeb担当者Forum 2周年ありがとうございます! Web担2年の歩みを知る良記事ランキング
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ11月第3週【11/13~11/17】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 112件
11月第3週【11/13~11/17】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 112件
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ4月第4週【4/22~4/26】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 103件
4月第4週【4/22~4/26】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 103件
Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報SEO基礎用語集[完全版]
ページ