コメント投稿

インテージ、旅行・観光市場向けデータサービス「うごキット」提供開始、ドコモ契約端末7,500万台のデータ利用

ドコモの契約端末、約7500万台の統計情報やアンケートデータを組み合わせて分析
よろしければこちらもご覧ください

マーケティング・リサーチのインテージは、国内旅行・観光市場の実態について、人の「行動」と「意識」の両面からとらえるデータサービス「うごキット」を2月15日に提供開始した。

うごキットは、「位置情報」「詳細属性」「アンケート」の3つを組み合わせたデータサービス。それぞれ、ドコモ・インサイトマーケティングが保有する人口統計情報の「モバイル空間統計(基地局位置情報)」とドコモユーザーの詳細属性データを持つDMPの「di-PiNK」、インテージが収集するアンケートデータを用いる。

うごキットのデータ活用例として、精緻なデータをもとにしたデータドリブンマーケティング、国内旅行・観光市場の動向把握、エリア来訪者数や消費金額などの観光地評価、広告配信におけるターゲティング精度の向上、生活者の理解などが挙げられる。


全国をカバーする大規模サンプルを都道府県別、観光エリア別などで分析

位置情報のほか、多様な属性を保有

うごキットをデータドリブンマーケティングに活用

観光客が多く集まるエリアから最新の市場動向を把握
よろしければこちらもご覧ください
590
590
-->
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アンカーテキスト
HTMLでページからページへジャンプする「リンク」に使われるテキスト(文字列 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[GOLD SPONSOR]
株式会社日本レジストリサービスオープンテキスト株式会社株式会社ブレインパッド株式会社サイバーエージェント株式会社フレームワークスソフトウェア
[SPONSOR]
株式会社キノトロープ株式会社アイレップユーザーグラム富士通株式会社Sitecore株式会社ミツエーリンクス株式会社電通デジタル