博報堂アイ・スタジオが対面調査から高いブランド体験を創出する「BEST Match」開始

デジタル領域のサービス構築の際に対面調査の意識データでターゲット層の特性を把握

ウェブサイト制作・システム開発の博報堂アイ・スタジオは、対面調査による意識データを使ってターゲット層の特性を把握して高いブランド体験を創出するソリューション「BEST Match」の展開を2月14日に始めた。と同日発表した。デジタル領域のサービス構築の際に役立てる。1対1の面談インタビューやユーザーテストなどの対面調査を行って潜在ユーザーのニーズをすくい取ったうえで、同社の創造性を合わせてブランド体験の提供を支援する。ウェブサイトやスマートフォンアプリの開発でターゲットユーザーの潜在的なニーズを満たすユーザー視点が求められることから、展開する。

BEST Matchは、行動データから仮説を立てるデータマーケティングで明らかにすることが困難だったターゲット層の心理や、データには現れない行動特性を把握してサービスのデザインを構築する。そのため企業とターゲットユーザーの間のコミュニケーションの食い違いをなくすことができる。新規のサービス開発と既存サービスの改善に対応する。新規の場合、仮説モデルを作成し、ターゲットユーザーへのインタビューで仮説の有効性を検証するとともに、潜在ニーズを抽出。検証結果を基にモデルを改修してニーズにつながっているかを定量的に調べ、最終デザインを納品する流れとなる。

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める
日本赤十字社 東日本大震災 義援金募集
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める

今日の用語

グルーポン
グループクーポンの略称。割り引きクーポンを複数の人が共同購入する仕組みのサービス ... →用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]