画像を効果的に活用しコンバージョンをアップさせるための基本

画像を効果的に活用しコンバージョンをアップさせるための基本
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

アメリカの心理学者アルバート・メラビアンが1971年に提唱したメラビアンの法則(the rule of Mehrabian)というものをご存知でしょうか。
相手に与える影響はメッセージよりも表情や口調のほうが強い影響力を持つというもので、俗に「7-38-55のルール」「3Vの法則」とも言われています。

「7-38-55のルール」「3Vの法則」

  • 7%が’Verbal’(言語情報:言葉そのものの意味・話の内容等)
  • 38%が’Vocal’ (聴覚情報:声のトーン・速さ・大きさ・口調等)
  • 55%が’Visual’(視覚情報:見た目・表情・視線・しぐさ・ジェスチャー等)

テキストがまったく見られない現状

WEBサイトでも、テキストではなく画像が見られるというのは、広く認識されていることです。
ニールセンのサイトでも下記のように言われています。

Users pay close attention to photos and other images that contain relevant information but ignore fluffy pictures used to “jazz up” Web pages.
Photos as Web Content

適切な画像を選んでCVを●●●%改善させたABテスト

ただし、写真であればなんでもいいのかというとそういうわけではありません。
ここでひとつのABテストを紹介します。
トラック運転の授業を展開する160 Driving Academyというサイトで行われたメインビジュアルのABテストです。

元々はよくある素材サイトからの画像を使用していましたが、実際の生徒の写真を使ってABテストを実施しました。
これによりコンバージョンが●%上昇したそうです。

シンプルな変更だけで、改善させたその数字は・・・!?
続きは下記で。
http://skan.in/2015/07/28/phy-mehrabia/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

robots.txt
ロボット型の検索エンジンが自分のページを登録しないようにするためにサイト管理者が ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]