【3/6(木)開催】顧客一元化・オムニチャネル対応を実現するキャンペーンマネジメントとリアルタイム(インバウンド)マーケティングとは?

【3/6(木)開催】顧客一元化・オムニチャネル対応を実現するキャンペーンマネジメントとリアルタイム(インバウンド)マーケティングとは?
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

セミナー内容

オムニチャネル化により、あらゆるチャネルから来訪・問い合わせが発生し、あらゆるチャネルでマーケティングメッセージを配信したり、 対応することがテクノロジー上は実現可能になってきています。しかしながら、オンライン・オフラインデータの統合(顧客一元化)とその活用方法、アウトバウンドとインバウンドの使い分けなど、課題が多いのも事実かと思います。
今回は、マーケティング成果最大化につながる施策のヒントをお話しながら、マーケティングオートメーションの事例を多数ご紹介いたします。たくさんのご応募、お待ちしております。

本セミナーの詳細・お申し込みはこちらから。

http://www.members.co.jp/seminar/2014/0306.html

セミナー詳細

<日時>
2014年3月6日(木)16:00-17:45(15:45受付開始)
<開催場所>
渋谷マークシティ・ウェスト 18F IBMイノベーション・センター セミナールーム
東京都渋谷区道玄坂1-12-1
<交通手段>
JR/東京メトロ 銀座線・半蔵門線・副都心線/東急 東横線・田園都市線/京王井の頭線 渋谷駅 徒歩5分
<参加料>
無料
<定員>
50名(事前登録制)
<対象>
広報・経営企画、マーケティング部門などコーポレートサイト・ソーシャルメディア・サポートサイト戦略の企画立案をご担当の方。または、オウンドメディアやソーシャルメディアのエンゲージメントに課題を感じている方。
※1社あたりのお申し込みは2名までとさせていただきます。尚、お一人さまずつのお申込みをお願いいたします。
※本セミナーは多数のお申し込みをいただくことが予想されます。その場合は抽選となりますことをあらかじめご了承ください。
※代理店、同業者さまのご参加はお断りさせていただいております。

主催
株式会社メンバーズ

アジェンダ

◆第1部 16:00-16:40

解説!リアルタイム(≒インバウンド)マーケティング

企業は顧客や見込み客に対して様々な働きかけである『キャンペーン』を行っていますが、その大半はメルマガやDMなどの企業からのアウトバウンドになります。キャンペーンの成果最大化のために、アウトバウンド同様に取り組むべきは、リアルタイム(インバウンド)マーケティングです。
顧客は自分から能動的にサービスや製品に向き合っている時、反応が高い事が解っています。顧客の来店、サイトへの来訪、コールセンターへの問い合わせ、といった、顧客とのコンタクトを如何にコンバージョンに結びつけるかという、リアルタイム(インバウンド)マーケティングについて、事例を中心に解説致します。
【講師】日本アイ・ビー・エム株式会社 ソフトウェア事業 Enterprise Marketing Management チーム・リーダー 伊東 祐治氏

◆第2部 16:40-17:30

マーケティングオートメーション運用によるエンゲージメント創出について

テクノロジーの発展により「“個”客との対話や1 to1マーケティングのできたらいいな!」が、情報システム部門を介さずにできるようになってきました。ただし、キャンペーンマネジメントのシステムやツールを導入しただけでは、「できたらいいな!」が実現しないのはご存じのとおりです。Webサイト・メール、インターネット広告、ソーシャルメディアでメンバーズが培ってきているPDCA運用の視点から、マーケティングオートメーションについてお話しいたします。
【講師】株式会社メンバーズ アカウント第5ディビジョン 第5グループ プロデューサー 長谷川 健人

◆第3部 17:30-17:45

質疑応答

※タイトルなど変更になる場合もございます。予めご容赦ください。

本セミナーの詳細・お申し込みはこちらから▼

http://www.members.co.jp/seminar/2014/0306.html

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