警告メッセージ

このフォームは閉じられました。
読者プレゼント

【受付終了】『超明快 Webユーザビリティ』累計45万部超のベストセラーが日本語化

累計45万部超のベストセラー書籍の日本語版『超明快 Webユーザビリティ』をプレゼント

プレゼントの応募は締め切らせていただきました。多数のご応募ありがとうございます。

累計45万部超の世界的ベストセラー、Web&モバイルユーザビリティの定番書『Don't Make Me Think』の日本語版『超明快 Webユーザビリティ』(ビー・エヌ・エヌ新社)を3名様にプレゼントします。

超明快 Webユーザビリティ
ユーザーに「考えさせない」デザインの法則

  • 著:スティーブ・クルーグ/訳:福田篤人
  • 価格:2,400円+税
  • ISBN:978-4-8025-1031-8
  • 発行:ビー・エヌ・エヌ新社

ユーザーテストの伝道師 スティーブ・クルーグが説く、ユーザーに「考えさせない」サイトの作り方。

これがあなたの取り組んでいる分野である。

だから、誰かが「私はUXをやっています」とか「ユーザビリティなんてまるで2002年ですね。今どきはUXですよ」と言ってきたら、愛想よく微笑んでいくつか質問をしてみよう。ユーザーのことをどんな方法で調べているのか、作っているものを人々が使えるかどうかをどんな手段でテストしているのか、どんなやり方で実際に変更を加えるのか、といったことを。

相手がそうしたことをまったくやっていないなら、あなたの助けが必要になる。やっているなら、その相手から学ぼう。重要なのは自分をどう呼ぶかではなく、どんな態度で取り組み、どんなスキルを提供できるかだ。(本書より)

目次
  • 第1章 ユーザーに考えさせちゃダメ!
  • 第2章 ユーザーは“実際には”どのようにWeb を使っているのか
  • 第3章 看板デザイン入門
  • 第4章 動物、植物、それとも鉱物?
  • 第5章 不必要な言葉を省く
  • 第6章 道路標識とパンくず
  • 第7章 Webデザインのビッグバン
  • 第8章 「きっと仲良くやっていけるさ」
  • 第9章 1日10円でできるユーザビリティテスト
  • 第10章 Mobile =モバイル。アラバマ州モービル市の話ではない
  • 第11章 礼儀としてのユーザビリティ
  • 第12章 アクセシビリティと皆さん
  • 第13章 迷える者への道案内

応募要項

  • 応募締切:2016年7月1日(金)23:59
  • 当選者数:3名様
  • 応募方法:下記応募フォームに必要事項をご記入して応募をお願いします。当選者の発表はプレゼントの発送をもって代えさせていただきます。
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

モバイル広告
インターネット広告のひとつ。モバイル端末(携帯、PDA、タブレット、スマートフォ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]