費用0!?無料でできるインフルエンサーマーケティング

広告宣伝は、お金がかかるものだと思い込んでいませんか?実は費用をかけなくても、世の中に自社の製品やサービスを広く浸透させる手立てがあるのです。それが「無料でできるインフルエンサーマーケティング」です。そこで今回は、初心者の人でも始められる「インフルエンサーマーケティング」についてまとめていきます。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

基本を押さえよう!そもそもインフルエンサーマーケティングとは?

知っているようで知らないワードの1つ「インフルエンサー」。

インフルエンサーを簡単に説明すると「社会や他人に何かしらの影響を与える人」ことです。「この人が使っているから、私も買ってみよう」というように、他人に何かしらの影響を与えて、新たなアクションを生み出してくれる人のことを言います。

SNSの急速な発展により、世の中には芸能人のように影響力の大きい「フォロワーの多い、一般人のSNSユーザー」が現れるようになりました。

このようなインフルエンサーの影響力を利用して、SNS上で商品やサービスの宣伝や購買力アップにつなげようというのが、インフルエンサーマーケティングです。

>> 費用0!?無料でできるインフルエンサーマーケティングを見る

商品提供で受けてくれる人を探せば無料!

商品提供のみで、自身のアカウントで商品やサービスのPRをしてくれる人を探すのが、インフルエンサーマーケティングを費用0で行う方法です。

「商品提供あり!インフルエンサー募集」と投稿して集めてもよいでしょう。

このように無料でインフルエンサーマーケティングを行う方法は複数あります。

もちろんメリットもありますが、デメリットもあります。

>> 続きを「Grab」で読む

 

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インデックス
検索エンジンがWebページをデータベースに保存しているデータベース。データベース ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]