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Google Analytics は、「組織>アカウント>プロパティ>ビュー」という階層構造になっています。1企業の場合、すべての階層に1つずつ含まれた形で利用しているか、Webサイトを複数持っていて、プロパティだけが複数ある形になるケースが多いと思います。
ですが、いざ分析を行ってみようと思うと、知りたいデータにたどり着くことが難しい、あるいは、母集団が小さすぎてサンプリングされてしまい、手に入らないなんてことがあります。
そこで、Google Analytics において1プロパティに対してビューを複数持つことを検討しましょう。

Google Analytics におけるビューとは、言ってみれば最初からセグメントが掛かっているレポート画面を作ることです。
それなら、結局いつも見ているビューにセグメントを使えば同じかというと、そうでもありません。
セグメントとビューの違いはいくつかあります。

 

▼続きはこちら▼
https://access-r.jp/access_report_blog/253/

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