モバイルコマースにおける健康サプリ・ダイエット食品の購入に関する実態調査

よろしければこちらもご覧ください

【 調査結果サマリー(※一部抜粋) 】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 全体の37.5%が、携帯サイトで健康サプリ・ダイエット食品
いずれかの購入経験あり

■ 購入する際に重視する点は、「手頃な価格」と「効能・作用・成分が明記」
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
・ 調査期間 … 2009年9月25日~2009年9月28日(4日間)
・ 有効回答 … 2,820人
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 全体の37.5%が、携帯サイトで健康サプリ・ダイエット食品
いずれかの購入経験あり
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
携帯サイトでの健康サプリ・ダイエット食品の購入経験の有無を調査したところ、
「いずれも購入したことがない」という回答は全体で62.5%となり、37.5%の
回答者が携帯サイトで健康サプリ、ダイエット食品のいずれかを購入したことが
あるという結果が得られた。

また特に女性を年代別に見ると、
10代:11.6%、20代前半:46.2%、20代後半:33.7%、30代前半:56.6%、
30代後半:55.1%、40代以上:62.5% と、年代が上がるごとに購入経験者の割合
が増える傾向が見られる。

■ 購入する際に重視する点は、「手頃な価格」と「効能・作用・成分が明記」
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
携帯サイトで健康サプリ・ダイエット食品いずれかの購入者を対象に、これらを
購入する際にどのような点を重視しているかを調査したところ、全体での上位か
ら3位までは「お手頃な価格」85.8%、「効能・作用が明記されている」71.6%、
「製品の成分がきちんと明記されている」67.7%、という結果となった。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
※ 今回調査した全設問項目
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
・ 携帯サイトで健康サプリ・ダイエット食品のいずれかを購入したことは
ありますか?
・ 携帯サイトで健康サプリ・ダイエット食品を購入する際、重視する点は
何ですか?
・ 携帯サイトで健康サプリ・ダイエット食品を購入しない理由は何ですか?
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
詳細データはこちらからご覧下さい。
http://mmd.up-date.ne.jp/news/?num=338

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
●本リリースに対するお問い合わせ

 グラフ化した調査結果詳細データを無料にて配布しております。
 MMD研究所ホームページhttp://mmd.up-date.ne.jp/
 よりダウンロード可能ですのでご利用下さい。

 MMD研究所(株式会社アップデイト内)
 担当:妹尾
 メールアドレス:mailto:mmd@up-date.ne.jp
 電話番号:03-5766-3040(10:00から19:00)
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
【配信元】 MMD研究所 http://mmd.up-date.ne.jp/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

SCAT
社会調査などにおける質的調査データなどの分析手法の1つ。インタビューなどによって ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

data-sprite-position-y="250" data-image-original-width="200" data-image-original-height="125">株式会社ブレインパッド株式会社サイバーエージェント株式会社フレームワークスソフトウェア
[SPONSOR]
株式会社キノトロープ株式会社アイレップユーザーグラム富士通株式会社Sitecore株式会社ミツエーリンクス