DACのメッセージング管理「DialogOne」がマーケプラットフォーム「Marketo」と連携

既存顧客にSNSのチャットボットでメッセージ配信、エンゲージメント施策として展開

インターネット広告のデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)は、同社のメッセージングサービス管理ソリューション「DialogOne」と、エンゲージメント(愛着心)マーケティングソフトのマルケトが提供するマーケティングプラットフォーム「Marketo」を連携させた、と3月28日発表した。既存顧客に向けてSNSのチャットボット(自動会話プログラム)を活用したメッセージ配信を実現する。マーケティングオートメーションによるエンゲージメント施策として展開する。

SNSでのマーケティングオートメーションを望む企業に対し、マルケトがMarketoの導入を支援すると同時に、DACがMarketoとDialogOneのツール連携と、自社のDMP(データマネジメントプラットフォーム)「AudienceOne」とのデータ連携を実施。「LINEビジネスコネクト」「Facebook Messenger」「Twitterダイレクトメッセージ」の機能を通じてそれぞれの顧客に適したメッセージングを行う。DACとマルケトは、DialogOneの機能拡充やMarketoとの相互連携でのサービス向上を図る。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インデックス
検索エンジンがWebページをデータベースに保存しているデータベース。データベース ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]