DACがモバイルアプリマーケツールの米国Appboyと提携、DMP「AudienceOne」と連携

ユーザーと個別コミュニケーションが可能、アプリ企業のマーケティング施策を支援

インターネット広告のデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)は、モバイルアプリ向けマーケティングオートメーションツールを展開するAppboy(米国ニューヨーク市)と戦略的業務提携した、と2月13日発表した。DACはAppboyのソリューションを日本で販売し、アプリ提供企業のマーケティング施策を支援する。DACのDMP(データマネジメントプラットフォーム)「AudienceOne」と連携させる。

AppboyのSDK(ソフト開発キット)を導入すると、ユーザーの状況に合わせてプッシュ通知やメッセージ配信など個別のコミュニケーションが可能になる。ユーザーのプロファイルやコミュニケーションに対する反応がダッシュボード上で確認でき、アプリの利用を促進する。AudienceOneは、広告配信結果、ソーシャルメディアなどのデータを収集・解析し、見込み顧客の発見や既存客の優良化に活用できる。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ライブコマース
ライブ配信を活用したECの販売促進手法。動画サービスのライブ配信機能やライブ配信 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]