DACがモバイルアプリマーケツールの米国Appboyと提携、DMP「AudienceOne」と連携

ユーザーと個別コミュニケーションが可能、アプリ企業のマーケティング施策を支援

インターネット広告のデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)は、モバイルアプリ向けマーケティングオートメーションツールを展開するAppboy(米国ニューヨーク市)と戦略的業務提携した、と2月13日発表した。DACはAppboyのソリューションを日本で販売し、アプリ提供企業のマーケティング施策を支援する。DACのDMP(データマネジメントプラットフォーム)「AudienceOne」と連携させる。

AppboyのSDK(ソフト開発キット)を導入すると、ユーザーの状況に合わせてプッシュ通知やメッセージ配信など個別のコミュニケーションが可能になる。ユーザーのプロファイルやコミュニケーションに対する反応がダッシュボード上で確認でき、アプリの利用を促進する。AudienceOneは、広告配信結果、ソーシャルメディアなどのデータを収集・解析し、見込み顧客の発見や既存客の優良化に活用できる。

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

検索エンジン
Yahoo!(ヤフー)やGoogle(グーグル)に代表される、インターネット上の ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]