インテージが小売業向けレコメンドエンジン「Genometrics Connect」の正式版を提供
生活者の多様な価値観・意識と商品が与えるさまざまなベネフィット情報をマッチング
2017/2/13 17:22 マーケティング/広告
マーケティングリサーチのインテージは、小売業向けの次世代型レコメンドエンジン「Genometrics Connect(ゲノメトリクスコネクト)」の正式版の提供を2月13日に始めた、と同日発表した。生活者それぞれの多様な価値観・意識と、商品が生活者に与えるさまざまなベネフィット(利点)情報をマッチングさせ、1対1のマーケティングを実現する。2016年8月にβ版を公開し、開発・新機能搭載を進め、今回完了した。
Genometrics Connectは、インテージが2013年11月に展開を始めた生活者の「見える化」ソリューション「Genometrics(ゲノメトリクス)」を通じたレコメンドエンジンとなる。新機能として生活者ごとに魅力的に感じる商品訴求ワードを自動で抽出できる「商品メッセージ作成サポート機能」を搭載する。生活者が買いたくなるメッセージとともに価値観・意識に合った買いたくなる商品を推奨して販売を促進する。
ソーシャルもやってます!