書籍『ルイ・ヴィトンの法則』から学ぶ。ブランドをつくるマーケティング/CRMとは? 書籍「ルイ・ヴィトンの法則」長沢伸也著 東洋経済を参照にしながら、ブランドをつくるマーケティング/CRMとは何か?について展開します。
アドテクノロジーの教科書(本・書籍) ※広告主が書いたアドテクの本 [3月10日発売] 広告主視点で、アドテクを業界・歴史・技術・プレーヤーの切り口で解説。『アドテクノロジーの教科書』の概要と目次を紹介。
BtoCマーケティング。「世代論」と「ライフスタイル」を活用する。 BtoC企業がマーケティングを行なうにあたって「世代」を理解することは重要で、 ポイントは自社がターゲットにしたい世代の価値観やライフスタイルを押さえることです
新規事業成長の秘密。最強の営業力+仕組み。本「リクルートのすごい構創力」から 本書では、"リクルートだから出来るんだろう!"という誤解の払拭から始まり、一般の企業に落とし込み使いこなす為の解説が丁寧に書かれています。
【まだ間に合う】今さら聞けない、広告運用者が知っておくべきテクノロジーの基礎を学ぶための一冊 HTMLや JavaScript(計測タグ)といったテクノロジーに関する知識を、手早く学べるおすすめの書籍をご紹介。無駄なくちょうどいい基礎が身につきます
BtoB企業のセミナー運営。外してはいけない「7つ」の要素とは? 皆さまの会社ではマーケティング活動の一環でセミナーを展開していますか?もし、展開しているならば、ご一緒に「良いセミナーとは何なのか?」について考えてみませんか?
「行動デザイン」の教科書から学ぶ。~BtoBマーケティングで役立つ視点とは?~ 博報堂行動デザイン研究所が「行動デザイン」の教科書を執筆した内容は、人間が消費を含めて行動しない理由、背景自体に対して言及しています。
Twitterマーケティング。本「Twitterカンバーセーション・マーケティング」から学ぶ。~Twitter活用のポイントと企業の取り組みについて~ Twitterマーケティングとは?本「Twitterカンバーセーション・マーケティング」を参考に展開します。BtoC企業におけるTwitter活用のポイントとは